

WEB内覧会。21 ***和室***

この↓2枚引き戸を開けると
P1040807.jpg
和室です
P1040654.jpg

引き戸を開ければリビングと一緒に広く使えるので便利です。
(寒いのでまだ開けて使ったことはないんですが・・・ヾ(;´▽`A``

和室をつくらずにリビングを広くするか迷いましたが、
チビのお昼寝に使ったり、お雛様を出したり
結構使えるので 和室はつくってよかったです(*´▽`*)

そして!和室には
モリテックスチールの【ルームハンガー】
というのを付けました (過去記事へ。)
daburu.png *ダブルポールタイプ 埋め込み型

これすごく便利で、和室に干していてもドアを閉めていれば
お客さんが来ても慌てないし、大活躍です

収納
P1040658.jpg
リビングに収納がないので、この和室の収納が
かなり重要な存在です!
いろいろ詰め込みすぎちゃうので・・・只今、整理中です。



今日も応援ポチ↓↓↓していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




室内物干しは、他にもいろいろあります。

ホスクリーン



干し姫さま




Pid



WEB内覧会。20 ***リビング***

何度もしつこいですが・・・
引渡し時の 家具のない写真が少なく、
やっとみつけても ジャマなものが写りこんでいたりヾ(;´▽`A``





ということで。
やっとみつけた1枚
P1040806.jpg
ダイニング同様、『このあたり』がリビング部分でしょうか
狭いながらも我が家で1番リラックスできる(であろう)場所です



反対側
P1040898.jpg
建築確認申請後に追加したFIX窓。  (過去記事へ。)
本当はもっと横長の窓にしたかったのですが、
確認が下りた後なので、この大きさしかできないと言われました・・・
施主への最終確認もなく、確認申請を勝手に出されていたので
ありえない!って感じでしたが、他のサービスをつけてくれることに。。。
まぁ 小さいけど明るくて小物も飾れるので、つけてよかったです♪
ダウンライト2つとのバランスも良くて結果オーライっ。


全体
P1040308.jpg
建築中
・・・・・家具のない写真がry。






最近のリビングは!

旧居から持ってきたソファーを置き
我が家はオレンジ。

このグリーンのラグを敷いて


(フェイク)グリーンをおいて


バスケットなんかも飾ったりして



ちょっとずつ過ごしやすいリビングになってきました(*´▽`*)

でもまだカーテンを買えていなかったり、
無印の『壁に付けられる家具』なんかもつけたいと思っているので
これから少しずつ手を加えていきたいです





*内覧会が終わったら他のカテゴリーへ移ろうと思います!!
あと少しの間、『いえづくり』の足跡を残しておきたいので
よろしくお願いします~
応援いただけるとうれしいです^^
↓↓↓いろんなかたのいろんなブログがいーっぱいありますよー♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
次はどのカテゴリーに入れていただこうかしら・・・(´・ω・`)

WEB内覧会。19 ***ガラスブロックの位置の理由***

以前、スイッチニッチとガラスブロックのことを書きました。
  →(過去記事へ)


我が家のスイッチニッチがこんなに↓大きくなった理由は、
P1040821.jpg
壁の上にあるガラスブロックと幅を合わせたからです

P1040884.jpg

      


そして
ガラスブロックがこの位置↓になったのにも理由があります
P1040808.jpg




それは・・・



反対側に理由があります。

P1040652.jpg
(・-・)・・・ん?




ここは・・・



そうです。
P1040785.jpg
洗面所なんです


敷地上、間取り上、予算上・・・

どうしても洗面所に窓をつけれなかったので、
明かり取りの為にガラスブロックをつけてもらいました(´・ω・`)


最初、窓がない洗面所は、かなり悩みました(´ヘ`;)
湿気対策としてはお風呂と洗面所のドアの位置を
風が流れるようにつけて
暗さ対策にガラスブロックです。

お風呂からあがると洗面所はじとっとしますが
今までのマンションとあまり変わりないように思います。
でも毎日つかっていくところだし カビはイヤなので、
昼間はお風呂の窓全開&換気扇つけっぱなしです。
もう少し様子を見て、除湿機がいるかどうかも考えたいです!


注文住宅だからといって、全て自分の希望通りにはならないし
がまんした部分、あきらめたモノ、マイナス点・・・
全部含めてマイホームなので、長く快適に暮らせる工夫を
生活しながら考えて行きたいと思います(`・ω・´)



最後に↓↓↓押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




除湿機考え㊥


アピックス コンパクト除湿機...

アピックス コンパクト除湿機...
価格:6,700円(税込、送料別)


WEB内覧会。18 ***ダイニング***

ダイニング
うちの場合、ちゃんとした区切りがないので・・・
このあたりのスペースでしょうか

P1040808.jpg
照明もついてない、冷蔵庫もない、レアな写真をみつけました(●´艸`)
うちは引渡しの次の日に引越したので、
荷物が入ってない状態の写真がほとんどないのです><
もっときちんと撮っておけばよかった・・・後悔ポイントです
なので この3枚しかなかったです
P1040885.jpg

P1040812.jpg


ダイニングにはカウンターをつけました
建設中
P1040311.jpg
最近の写真をさがしてみましたが・・・
机の上がぐっちゃぐっちゃだったり
ちびが写りこんでいたり。(・∀・;)
お昼寝している間にでも お掃除してちゃんと撮ろうと思います



お帰りの際にこちら↓↓ぽちっとお願いしますー^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




最近購入したもの。
ウォールステッカー


1セット 980えん!!! 超やすーぃかったです(●´艸`)
さっぷうけいな玄関にペタペタ♪

フェイクグリーン

      
シュガーバインはすぐ枯らしてしまうので(´ヘ`;)
フェイクを試しに購入しました。他にもいろいろ。
水やり不要はラクチンですね
しかも、これ!
置くだけで生活臭や細菌を分解除去してくれるらしいです(*´▽`*)

WEB内覧会。17 ***キッチンその2***

キッチンの続き

幅:I型W=2550 ←広さはじゅうぶん!
高さ:85cm ←お義母さんも使うことを考えて。
 ちなみにキッチンの高さは 【身長÷2+5cm】が使いやすいようです。
扉:シフォンホワイト ハンドル取っ手 ←気に入ってます
ワークトップ:人造大理石ホワイトサンド ←オプションでまっしろにもできます。

キッチンパネル:マーブルホワイト
お掃除が簡単です♪
P1040672.jpg
写真はわかりにくいですが、マーブル模様です。

換気扇は標準のもの
音がうっるさいです(`・ω・´)
P1040815.jpg
ほんとはこんなの↓がよかったのですが






あきらめました><

我が家はオール電化です
P1040667.jpg

IHは
P1040668.jpg
オプションで天板を 黒からシルバーにしました
2口IH + ラジエント 両面焼グリル付。
機能的には最低限のものだと思います。
上を見るときりがないので・・・(´c_` )

シンクはステンレス
P1040820.jpg
水栓はオプションでハンドシャワー水栓に。



食洗機はつけませんでした(´・ω・`)
いろいろオーバーしていたのであきらめたのですが・・・
今となってはつけておけばよかったぁぁぁ
後悔ポイントです><


キッチンって『女性のお城』というぐらいですから
こだわりのつまった部分だと思うのですが・・・
私、キッチンにあまりこだわりがなく(w)
ほとんど標準、もしくはそれ以下 なので…
お見せするところがほとんどありませんヾ(;´▽`A``





更新の励みになっております(*´▽`*)
↓↓↓クリック
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






そういえば!
ここだけこだわりました(´・ω・`)

P11040666.jpg
コンセントとスイッチ。
キッチンの手元灯のスイッチです。
従来はキッチンの壁(冷蔵庫の横のほう)につく予定でしたが
動かずに手元灯をつけたかったのでこの場所へ!
P1040669.jpg
これは便利なので、大成功でした
プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
