

引越しのこと。

私、今までの人生で 5回引越してるんですが
全て親戚や家族・友人に手伝ってもらったので
業者さんに頼んだのは初めてでした(´・ω・`)
 (過去記事へ。


引越しの詳細は
・同じ市内 車で20分ぐらい (有料道路使用) 
・荷物は少なめ (ソファーやちびのものなど実家へおいてました)
・今住んでるところ(←前すんでたところ) →2F階段 車とめれない道
・義実家によって預けているタンスや荷物(チャリ)なども積んでもらう
↑の内容で 
引越し代 52500えんなり。(エアコン1台取外し取付け費込み)



以前の記事では、業者さんの名前はださなかったのですが・・・
すっごくテキパキしていて、
その上 丁寧で、
ほんっと ここにお願いしてよかった!!!ので
名前だしちゃおうかとー(●´艸`)



うちがお願いしたのは
じゃじゃん
P1050279.jpg



箱がかわいいんです
P1050280.jpg



作業員さん、3人で来てくれました。
1人は社員さんぽい方(勝手な想像ですがw)
あと2人は若いアルバイトっぽいちょいまっちょな方。

まずあいさつや1日の段取りなどを聞いて、
社員さんぽい方がおうち(旧居)の中で
家具や服を梱包して、支持する役割。
バイトさん1人が おうちとトラックを往復。
もう1人のバイトさんは トラックに積み込む。

すごいチームワークでした


ほんとテキパキしているのに、
マニュアルどおりの冷たい流れ作業ではなくって
会話をむこうからしてくれたり
細かい確認などもそのつどしてくれて
すごく安心してお願いできました


新居に着いてからも、
きれいに保護シートを張ってくれて
あっというまに引越しが終わりました


荷解きが終わったら 電話すれば
ダンボール箱を引き取りにきてくれるし
エアコンの取り付けも丁寧で
ほんとアーク引越センターに頼んでよかったです(*´▽`*)
(私の勝手な感想ですので参考までに。)

このサービスで¥52500は安い!!!
なんだか申し訳ないぐらい・・・w



安いところに決めたけど
キズついたり、乱暴にされるといやだなぁと
ちょい不安もあったので
良い業者さんにあたってよかったです



↓↓↓ぽちっとおしてくださると・・・
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
うれしーですー^^


ちょっこっと見えているティッシュケースは


【ヤマト工芸】カクカク -nami- 価格 2,625円 (税込)


中のティッシュは


価格 2,376円 (税込) 送料込


ついでに2F用にこれも購入


210円 (税込)

|ω・`)タダイマ~。

どうもおひさしぶりでございますー!

引越し無事に終わりました
P1040747.jpg




毎日毎日いれかわりたちかわりいろんな業者さんが来てくれるので
忙しかったです。いあ、忙しい(進行形)です(´c_` )

で更新できず・・・
1週間あいていたのに
見に来てくれた方、ポチしてくれた方
ありがとうございますー

これからゆっくりまた更新していきたいと
思いますのでまたよろしくお願いしますー(*´▽`*)




変更部分。
P1040627.jpg

P1040751.jpg

P1040634.jpg

1040751.jpg

ちょっと白すぎるように見えるけど
遠目でなら目立たずいい感じになりました




そして玄関。
P1040738.jpg

いたって普通の玄関ドアです・・・
みなさんのブログ見ていると
ドアにもすごくこだわりを持っていて
も少し他のものも考えてみればよかったかなぁと・・・


まぁこういう小さな後悔はいっぱーいあるけど
今のところ大きな問題はなく、新しいところにも
少しずつなれてきました


これからの記事、楽しみにしてくれている方
もしいたら↓押していただけると更新の励みになります!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今まで住んでいた町より寒いと分かっていたのですが
分かっていたはずなのですが・・・
超寒いです
暑がりで夏が苦手な私ですが、
寒すぎて、靴下重ねてはいてふわふわのスリッパまで買いなおしました。

まずはこの寒さに慣れていかないといけないようです(・∀・;)

引渡し。

更新だけがとりえのこのにっき。
更新してないのに誰も見てくれてないだろう。
と思いきや
たくさんみていただきありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ♪

しかも
ぽちまでしてくださって ほんと感謝感謝(*´▽`*)

そんなに応援してくださるみなさんのために!
へとへとですが・・・ちょこっと更新します!


今日は
引渡しの日 でした(*・艸・)


書類にサインしたり、保証の説明受けたり
さくっと1時間ぐらいだったかなぁ。
最後にMy鍵をいただいて
工事用の鍵が使えなくなったのを確認して終わりました。




ついに。

念願の。

夢にまで見た。


マイホ━━━━(゜∀゜)━━━━ム!!




でも全く実感ありません

住んでみてじわじわ実感するんでしょうか・・・!?



引渡しがおわるとすぐに
できあがった我が家の写真撮影して
その後電化製品が届いて
照明をつけて
カーテンをとりつけて
先に運んであったものを整理して・・・


いっぱい書きたいことがあるのですが
明日は引越しなので
荷造りしちゃいますw



応援していただけるとがんばれます!!
↓↓おしてくださーい^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


引越しが落ち付いたら
ゆっくり更新していきますヾ(*´∀`*)ノ

新居の家電。

ほんとはぜーんぶ新しくしたい!
けど・・・
使えるものは使います


今回
買い換えるのは
・こわれかけのレディオ洗濯機
・しまりにくい冷蔵庫
・もひとつほしい掃除機

買い足したものは
・エアコン

ほしいものは
・MYパソコン

電化製品はそんなとこです(´・ω・`)


洗濯機はもう何ヶ月も前から調子悪くて
動かなくなったら、蹴ってたたくと動きますヾ(;´▽`A``
新居にうつると同時にほしかったので
よくがんばってくれましたw

憧れのドラム式がほしかったのですが、
洗濯機は洗濯できればいいという考えだし、(←負け惜しみ・・・
使い慣れた縦型のものに!




7kg用以上でホワイトならなんでもよかったので
これに決定。



冷蔵庫は2ドアのちっこいのを使っていて
下の冷凍のドアを勢いよく閉めると
上の冷蔵のドアがあくのです
最初きづかずにずっとあけっぱなしの時がありました><
寿命ですよね。

これにしました



冷蔵庫でこだわったのは色 
家族3人なので大きな6ドアとかはいらないので
これで家族が増えるまで様子みてみることに(●´ω`●)ゞ
でも・・・なかなかまっしろでコンパクトなものがなくて
これ見たときは即決。

reizouko.png


キッチンの奥に置くと通るのがじゃまだったり
取りに行くのが面倒という意見を参考に、
リビングから見える位置に冷蔵庫を置くので
インテリアになじんでくれるといいなぁ


あさっての引渡しの日に配達してくれるので
楽しみです(*´▽`*)
が、忙しくなりそうです(・∀・;)



お帰りの際は↓おしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


質問
レンジってみなさんどれぐらい使われてますか?!
私が短大に行く時に一人暮らし用に買ったものなので
かれこれ・・・・・・
1●年は経ってるんですが。。。

昔のレンジなので中のお皿が回るやつです。
そして全く壊れる気配なし。
壊れないのでずっと使ってるけど、
もしかして今のスチーーーームレンジとかいうものは
劇的においしくなったりすごい違いがあるんでしょうか@@?
使っている方いたら教えてくださーい><










こんな高いってことは
やっぱりすごいのかなぁ@@

変更していただきます。

室外機ついてる
P1040626.jpg
(エアコンがついていたからあたりまえかぁ。)



全体を見ると↓
P1040627.jpg


(・-・)・・・ん?





こっちも室外機ついてる
P1040633.jpg
(エアコンがついてたからあたりまry・・・)



全体は↓
P1040634.jpg



(・-・)・・・ん?




なんか違和感




室外機の配線のカバーが目立つような気が・・・




っていうか
何色のカバーにするか聞かれる前にエアコンついてる・・・



たぶん、雨樋と同じような色にあわせてくれたぽいですね。

雨樋はわざとクロにしました。(パパの希望で。)
家の角っこにポイントとして目立つ色の雨樋を使うこともあると
設計士さんから聞いたので。
ねらい通り、アクセントになってよかったと自己満足(*´▽`*)


しかーし!
このカバーはちゅーとはんぱな所に伸びているので
気になればなるほど気になる



めんどうだと思ったのですが・・・
変更していただくことにしましたOTZ




毎日たくさんのポチありがとうございます^^
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
また今日も↑↑↑押していただけるとテンションあがりMAX


さて
引越しが近づいてまいりましたー(´・ω・`)

かなり荷造りは進んでいるように思う反面、
散らかしているようにも見える・・・

さくっと片付けや掃除が出来る方ってほんとすごいです
プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
