

WEB内覧会。6 ***2F洗面台***

2F洗面。  (以前の記事参照)



2Fの廊下↓
P1040867.jpg
廊下はダウンライト。
P1040868.jpg

洗面
P1040852.jpg
洗面台(下)はINAX オフト 750mm



収納できてシンプルなIKEAの鏡↓
P1040853.jpg
鏡は左から右にあけるようにつけてました。
(自分では決めれなくて『一般的』にお願いしました)
P1040854.jpg

2F洗面は
階段をあがったところにしかつくるスペースがなくて
設計士さんと考えた結果、
P1040876.jpg
↑のように壁をつくって、
階段から昇ってすぐに洗面台が見えないようにしました。


階段のとなりがトイレなので
P1040830.jpg
できるだけ近くにつくりたかったけど
今のところ不便だと感じていません

後悔するどころか、
この壁にガラスブロックをうめることを思い付いて
できあがりも満足です

ガラスブロックのしたのほうのコンセントは
フットライト付きです。
夜中トイレに行くときも、このフットライトだけで
廊下のダウンライトをつけなくても行けて
つけて正解でした。



暗くなるとセンサーで点灯する=半日ずっとつきっぱなし
ですが、LEDなので気になりません。

次回は降りていきたいと思いますー。



いつも応援ありがとうございますー^^
↓↓↓押していただけるとうれしいです(*´▽`*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/101-9950b8d0

Comment

翼 | URL | 2011.12.21 00:44
洗面台って上下別々にできるんだー!(@@)
知らなかったです(^^)
2Fの洗面台、うちと同じものです♪

鏡とガラスブロック、オシャレです!!

家全体が、ホワイトでシンプルにまとめられてて
すごくいいと思います!
ウチもほとんど同じような感じになると思うので
出来上がりが楽しみになってきた~(^^)

『Simple is best』ですね~(^^)v
よぴぃ | URL | 2011.12.21 08:27
翼さん おはようございますー^^

洗面台、別々にできるようですー!
上の部分を削って1まんぐらいさがったと思います。
翼さんちと同じなんですねー^^
すごく洗面ボール(?)が広くて使いやすいです(*´▽`*)
(顔を洗っても水が飛び散らないですw

『しんぷるいずべすと!』
けちって、まっしろ+シンプルにせざるをえなかったのですが
そう言っていただけるとうれしいです♪
あまなつ | URL | 2011.12.21 08:44 | Edit
おはようございます~!web内覧会、進んでますねー^-^

我が家も2Fの洗面台は下半分だけです。
(向かって正面が窓になっちゃうんで)
側面の縦一列のガラスブロック、ステキです~。
いいアクセントになってますね!

階段そばのフットライト…良いアイデアですね。
全然気づかなかったわ~。
まる&たま | URL | 2011.12.21 10:03 | Edit
いいなー♪いいなー♪ガラスブロック♪♪
すごくいい位置に付けましたね~!(*´∇`*)
洗面台隠しの壁とは思えないくらい素敵です☆

前に写真があったのはここの部分だったのですね。
勝手に玄関だと思い込んでいました(^^;
横一列ガラスブロックもありましたよねー?
そっちはどうなっているのかな~^^
楽しみにしてます☆

眩しいくらいに真っ白なおうちなので、
ファブリックパネルが映えるんでしょうね(*´∇`*)
よぴぃ | URL | 2011.12.21 11:25
あまなつさん こんにちわ^^

あまなつさんちも2F洗面は下部分だけなのですねー!
窓があるのはうらやましいです><
明るいし、換気できるし!!
また見せてくださいねー♪

ガラスブロック、満足な仕上がりになりましたー(●´艸`)
ステキだなんて・・・・ありがとうございます^^

よぴぃ | URL | 2011.12.21 11:28
まるたまさん こんにちわー^^

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
ガラスブロック、いい感じになってよかったー!
しかもステキだなんて・・・うれしいです(●´艸`)

横一列はまた紹介しますー^^
期待せずに!お待ちくださいw

けちって全部まっしろの標準の壁紙です・・・ヾ(;´▽`A``
何か飾るもの考えないとですねー><*
翼 | URL | 2011.12.21 23:40
またまたコメントすいません(><)
壁のガラスブロックを見てて、
我が家にも付けたい!って思って・・・

同じように階段を上ったところの
洗面所の壁に・・・

階段が家の中心にあるので
光が採れないんですよね・・・

よぴぃさんとこみたいに
洗面所の壁に付けたら
ちょっとした階段の採光になると思ったんです。

今から営業さんに話して間に合うのかわかんないけど・・・

ええっと・・・
真似させてください(><)
こひつじ | URL | 2011.12.21 23:40 | Edit
わーーい♪更新だー!ってコメント出遅れたっ

2階に洗面、そして憧れの連続ガラスブロック!!!
めちゃくちゃステキ空間ですっ
ほんとにイイ感じに仕上がってます♪

階段あがった部分って暗くなりがちだけど
すごく明るいー!
白い壁紙が、一役かってそうな気がします♪
うちは2Fを茶色の扉にしたのですが、
1Fの白いほうがお気に入りです。
なのでまっしろなよぴぃちゃん家、お気に入りです♪
よぴぃ | URL | 2011.12.22 07:45
翼さん おはようございます^^

うちのを見て、つけたい!って思ってくださったのなら
そんなうれしいことないです(*´▽`*)
うちもいろんな方のブログを参考にして(マネさせてもらって)
完成したので、参考になるのなら是非どうぞー^^

そうなんです(`・ω・´)
実は、採光も兼ねてるんです!!!
階段の窓からの明かりを少しでも洗面と廊下に
いれたかったので。
ガラスブロックが少しあるだけで、優しい明かりが
はいりますよー♪
オススメです(●´艸`)
よぴぃ | URL | 2011.12.22 07:57
年末ってなぜこうもバタバタするのでしょうね・・・
こんな ただでさえ忙しい時に、
施主検査や引渡し、引越しだなんて・・・
コメントなんていつでもいいですよ!!!
でも・・・ないと寂しいので待っちゃいます(●´艸`)

ほんっとみなさん『白』をほめてくださってよかった><
だって実はもう予算なくって壁紙全部ほんとに全部、
標準だったのでほぼまっしろになったのだけど
結果、明るく仕上がったしトウイツカンもでたし・・・
よかったと思うようにしていますw
いろんなことあきらめながらの『いえづくり』だったので
後悔もでてくるのは覚悟していたけど
みなさんから「大丈夫!ステキ!」なんて言われると
それだけでほっとする自分がいます♪
長くなったけど言いたいことは・・・
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
