スポンサーサイト


WEB内覧会。11 ***お風呂***

お風呂へどうぞー




いたって普通なお風呂です
P1040778.jpg
INAX ラ・バス

標準で
・くるりんぽい
・きれい床  きれいドア
・サーモバス  サーモフロア 
・プッシュ排水栓
 ついてました(*´▽`*)

オプション部分は
・組みフタへ
・組みフタフック メタルへ
・シャワー メタルへ
・埋め込み水栓 メタルへ
・浴槽内手すり メタルへ

全てメタルにそろえてお風呂はかっこよく?!なりました

P1050458.jpg
そういえばこのシャワーヘッド↑
カタログで見たとき、「なんて重そうなんだ・・・・」と思って
確認したものです。
同じ心配をしている方、大丈夫ですよ!!!
ちびが持てるほど軽いのでw



いろんな方のブログを見ていて黒は水垢や跡が気になると
書いていたので、悩みました。
使ってみて→
エプロン部分(浴槽の側面)気になりません。
カウンター 水滴の跡がつきますが、個人的に気になりません(気にしません)。

最初 浴槽も黒希望していましたが、全部黒だと暗い感じになるので
浴槽は白にしてよかったです




引越した日のお風呂、
1番びっくりしたのが照明。
P1050457.jpg
く・・・・くらああああぁぁぁいぃ !!('□';ノ)ノ


・・・こんな薄暗いお風呂、絶対ムリ。




なんて思って悩んでたら・・・
P1050460.jpg
5分もすれば明るくなってきましたw(´・ω・`)

標準の照明で、ノータッチだったので
時間がたてば明るくなるなんて夢にも思わなかったー・・・



お風呂で私が1番こだわった(気にしていた)部分は
窓の目隠し

以前 住んでいたところのお風呂の窓の正面におとなりの窓が見えて
その上おじさんがそこに顔を出してたばこを吸うんです。。。

いくらすりガラスでも、いくらシャワーカーテンしても
気になって気になって、ゆっくり楽しいバスタイムどころではなかったのです。
(カーテンしても影はうつるんですよね・・・・^^;

標準では『すりガラス+格子』だったのですが、
どうしても目隠し的なものがほしかったので
いろいろ調べました。
ブラインドという手もあったのですがお手入れに自信がなくカビがすぐはえそう。
そこで 目隠しルーバーというものにしました

P1050456.jpg
+25000えんぐらいしたけど、これにして大正解でした(*´▽`*)

真ん中にみえるつまみで開き方の調整が簡単にできるし
この写真ぐらい閉めていても風は通ります!

防犯の役目もあるようだし、一石二鳥

影も気にならず、つけてよかったです♪












応援していただけるとうれしいです^^
↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村






ちょっとしたことなのですが・・・
P1050459.jpg
↑エコキュートの給湯リモコン。

rimokonn.png
↑カラフルなリモコンがいやだったので
シンプルなものですっきりしました。

リモコンも選べたりするので一度確認しておくといいかもです(●´艸`)

ちなみにうちは全部シンプルなもので揃いました
P1050438.jpg




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/108-85164e18

Comment

こひつじ | URL | 2012.01.16 01:32 | Edit
おお!
パパちゃんこだわりブラックかっこいい♪
浴槽は白でも横が黒なだけで高級な感じにみえるし、
水垢もつかないようでグッドだねb
手すり、シルバーいいなぁ
四角い浴槽にしたから手すりはつかないと思っていたら
しっかりグレーのやつがついていたよ・・
そうそう、このメタルヘッド、覚えがあるw丸くてかわいいんだよね。
重そうにみえるけど実は軽いんだねw
細かいところまでちゃんとこだわっていてステキなお風呂です☆

うっ
つい昨日、カーテン屋さんにブラインドお願いしたわよっ
カビの心配はどうしてもあるみたい。
目隠しルーバー、見た目も使い勝手も良さそうだねぇ

リモコン、やっぱり同じ位置についてんだぁ
壁をシャワーでがーっと流したいんだけど、
リモコンそのままで大丈夫なんかな・・・
もしかして取れちゃったりするんかな?
翼 | URL | 2012.01.16 11:56
うちの営業さんも黒は勧めてきませんでした!
でも実際はそれほど気にならないんですね(^^)

お風呂にブラインドはやめて正解ですよ!
今住んでるとこがお風呂と洗面所にブラインドがあるんですけどすっごく汚れます(><)
一度、掃除にチャレンジしたけど
大変で・・・諦めました(笑)
引っ越しする時にまとめてキレイにしないといけないけど(;;)落ちるかな~汚れ。

下の記事のスイッチニッチいいですね~♪
我が家はあまりスイッチが集まってないようなんですよね~。
こないだニッチの打ち合わせしたのでもう間に合わないかな(;;)

シンプルだけどすごくこだわってて・・・
見てて楽しいです♪
よぴぃ | URL | 2012.01.16 12:37
こふぃさん こんにちわ^^

リモコン、もちシャワーでじゃぁと流しちゃってます・・・・
だめなのかなぁ(・∀・;)
『お風呂についてる=水にぬれても平気』
↑勝手に思ってました!w
お風呂そうじするとき、この位置だと絶対に水が
かかりますよねー・・・
いまさら聞くのもこわいので、こふぃさん確認お願いします><
よぴぃ | URL | 2012.01.16 12:47
翼さん こんにちわ^^

水垢など心配していましたが、気にならなくて
ほっと一安心です(*´▽`*)
まぁ私がオオザッパなので気にしてないんでしょうが・・・ヾ(;´▽`A``

お風呂のブラインドのお手入れ、大変なんですね;;
退去時のそうじってトイレやキッチンにお風呂・・・
大変だと思いますががんばってくださいねー><

私も翼さんちが楽しみで今からわくわくです♪
あまなつ | URL | 2012.01.16 13:59
よぴぃさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございますー。

お風呂、我が家のと似た雰囲気だなーと拝見しました^^
お風呂の濃い色の部分、使用していて
水アカなどはそんなに気にならないんですか・・・良かったです^^

よぴぃさん宅も集中するスイッチをニッチに納めたのですね!
スッキリシンプルにまとめられて、イイですね^-^
スイッチ類のお隣に付いている振り子時計が、シンプルでカワイイですね。
ニッチの壁にうつる影が、イイ感じになってます。
ちなみにドチラで購入なされたのでしょうか?
よぴぃ | URL | 2012.01.16 18:13
あけましておめでとうございますー(*´▽`*)
>あまなつさん

今年もよろしくお願いいたしますー^^

あまなつさんちのお風呂、実は私も似ているなぁなんて
思って見ていましたー!
けど・・・鏡が横長で高級感があるし、全体的にうちなんかと
比べ物にならないぐらいかっこいい><
少しでも近づけるようにグリーンおきます!
(フェイクですがw)

振り子時計は無印のものです♪
商品入れ替えなのか、セールなのか、
半額になっていました(*´▽`*)
小さくてシンプルですが、『ふりふり』が癒されます^^
ごむらばー | URL | 2012.01.17 10:40
こんにちは☆
色違うだけでほぼ同じ仕様のお風呂な感じです☆
照明こんな感じなんですね~知らないで住んだらなんだコレ!?ってなったと思うんでありがとうございました(笑)

ほう、こんなシンプルな感じのリモコンもあるんですね(メモメモ)
よぴぃ | URL | 2012.01.17 11:47
こんにちわー^^

もう少しで「こんな暗いお風呂はいれるかぁ!!」って
電話するところでしたw
参考になってよかったですー(●´艸`)

ごむらばーさんちもお風呂はINAXでしたねー^^!
1818サイズがうらやましいです><
オーバル浴槽、超いいですよ♪リラックスできます(*´▽`*)
明るい色合いなので早くできあがり見てみたいですー^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
