スポンサーサイト


電気代。 高いのか・・・安いのか・・・

今回はじめて まるまる1ヶ月分の電気代の請求書が届きました。

12/7~1/9まで

 ¥15926




んんん

高い?・・・それともこんなもの?!


今までは、冬・夏の電気代約¥7000 + ガス代約¥5000
だったので、広くなったわりには安いような

んでもやっぱりもぅ少しなんとかしたい(`・ω・´)

pic07.jpg

オール電化なので 深夜23:00~7:00までが安い!
このあいだにできることって洗濯機と炊飯器の予約ぐらいでしょうか?

問題は、ずっとおうちにいる主婦だと お昼の電気代が痛いのです><
よく見ると・・・リビングタイムだけで¥9499かかってるぅ@@
ずーっとエアコン&加湿器&テレビ&DVDつけっぱなしだからヵ・・・

お買い物やおさんぽへ行ったり、子育てサークルへ行って
できるだけ節約してみたり。
お買い物の回数が増えるといらない出費も増えたり。ヾ(;´▽`A``


しかも エアコンだけだと顔ばっかほてって、足元が冷えるので
節約も兼ねて 他に暖房の手段も考え中です。



水道代がまだ1度もきていないので
実はそっちのほうがコワイです (((((((;´д`)))))))




はじめてのオール電化なので、
誰か~良い節電方法しってるかた教えてください><
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑ぽちりお願いします^^




足元にいいなぁ!ちびには危ないかも。



夏でも冬でも使えていいかも♪



足があったかくてよさそう!



やっぱり『こたつ』!?



最終手段はこれかなぁw


オススメがあればおしえてください
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/110-b5f734bf

Comment

あまなつ | URL | 2012.01.17 17:06
昼間の電気代って結構キますよね~。
日中オウチに居る日が多いか少ないかで電気代は左右されます。
かといって節約のつもりでお出かけしちゃうと
何か買っちゃったり食べちゃったりしちゃうから『意味無ーい』に
なったりで・・・節約もなかなか難しいですね。

やっぱり心なしか厚着するとかなのかな?
写真の『着る毛布』、暖かそう!と思うのですが
いったん着ちゃうと「着たら最後、座ったり寝たきりで動かなくなっちゃう」と
勝手に想像してしまうのですが・・・どんなもんでしょうかねー^^;

スイッチニッチの振り子時計、無印のモノなんですねー。
白くてシンプルさを見たら、納得しました!
半額でゲットとは、良いものみつけましたね^-^
よぴぃ | URL | 2012.01.17 18:54
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
節約のために外出したつもりが
余計なものまで買っちゃったりしますよねーw
今の時期、公園も寒くてムリだし
着る毛布もおっしゃるとおりで1回着ると
ぜーーーったいごろごろしちゃいそう(・∀・;)

今年はお試し期間だと思って、いろいろ様子みたいと思います!
こひつじ | URL | 2012.01.17 23:44 | Edit
ぬおーもう電気代ですかっ
早いもんだなぁ・・しみじみ

広くなる分、電気も水道も高くなる事は覚悟だけど、
出来るだけ節約したいよね。。
冬一番効率良いのは電気カーペットと
聞いた事があるよ。
床だけじゃなくてお部屋も微妙にあったまるよね。

最近はエアコンもずいぶん節約出来るらしいから
実際使ってみなきゃわからんかも?

あとは暖かい昼間はカーテンをめいっぱい開けて
夕方寒くなる前にカーテンをピッチリ閉めるだけで
夜の寒さが違うらしいです。

おこちゃまが小さいうちは風邪ひかす訳いかんし
自分が調節してあげなきゃいけないから、
節約といってもなかなか大変だよね。
よぴぃ | URL | 2012.01.18 10:32
おはようございます^^

ほっとカーペットって使ったことないんだけど
ほんのりお部屋もあったかくなるんですかぁ(*´▽`*)
子どもって、べたっと座りながら遊ぶのでカーペットいいかも!

カーテンってすごいですね!
厚手のものにしただけで結露も減りました^^
寝室の窓は、ブラインドなんですがすきまからの冷気が
こたえます><
ブラインドはちょっと失敗したかも(・∀・;)
まる&たま | URL | 2012.01.18 10:44 | Edit
うちもオール電化&日中在宅なので、電気代が心配ですね。
電気代の安い時間にどこまでやれるかが大事かも。
でも夜更かしも、早起きも苦手だよう><
でもナイトタイムの料金は魅力!!

見てもいないのにテレビをつけっぱなしでいたり、
エアコン消し忘れて出掛けたりしているんで、
まずはそこから気をつけようと思います(^^;
よぴぃ | URL | 2012.01.18 11:08
こんにちわ^^

まるたまさんちもオール電化でしたねー!
やっぱりお昼おうちにいるといないでは
電気代がかなりちがうみたいですね><
夜中にできることも限られてるし・・・

見ていないテレビは消す、使っていない照明は消す、
ここから気をつけていくのが節電につながるのかもですねー!
うちもまずそこからがんばります(´・ω・`)
たい | URL | 2012.01.18 11:59
働け
よぴぃ | URL | 2012.01.18 13:12
12月に保育所の申込みをしてきました。
もうすぐ抽選ですので、あたれば働く予定です。
ごもっともなご意見ありがとうございました。
| | 2012.01.19 16:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
