

WEB内覧会。15 ***キッチン背面収納***


キッチンの背面収納は HMさんのオリジナルカップボード
kittinnbo-do1.png←イメージ図







引渡し時の写真がこちら

P1040787.jpg


その後すぐ冷蔵庫が運び込まれました。
P1040890.jpg
reizouko2.png


キッチンの照明は
P1040908.jpg
ダウンライト2つ + 無印スポットライト です
明るさはじゅうぶんです
supotto.png


このカップボードの良い点
・中が見えないのですっきりしている
・収納力がある
・45ℓゴミ箱も隠せる
・つくりつけなので倒れてくる心配がない
・中にコンセントもつけているので便利

マイナス点
・スライド扉なので片方をあけていると一度閉めてから反対側をあけないといけない
・つくりつけなので動かせない
・扉を開けるとリビング側から全部見える



隠せてしまうので、
なかなかこの中をきれいに片付けようという気が起こりません・・・・(・∀・;)
また片付けたら紹介していきます



↓押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/123-98ebea7a

Comment

まる&たま | URL | 2012.02.10 16:12 | Edit
こんにちわー^^v

冷蔵庫も真っ白~(*´∇`*)
清潔感たっぷりのキッチンが眩しいです!

やっぱり背面収納はいいなぁ~♪(うっとり)
扉を閉めてしまえば生活感も消えて、
モデルハウスみたいじゃないですか~(´▽`)
うちの工務店さんにもオリジナル収納があればよかったのに!><

よぴぃちゃん家は収納が多くてうらやましいです☆
よぴぃ | URL | 2012.02.10 17:53
まるたまさんへー^^

うちはたぶん収納が多いんではなくて
大きいんだと思います(*・艸・)
特に1Fは収納が少ないのが気になっていたので
大きさはとれるだけとった感じですw

どこを見てもまっしろでつまらないおうちですねヾ(;´▽`A``
でも!
懲りずに記事は書き続けますよ(●´艸`)
藤花 | URL | 2012.02.11 08:08
素敵なカップボード☆半透明!?
うちシステムキッチン黒なんです。
白いキッチン清潔感いっぱいでいいですね~♪

↓の結露記事!!マジで参考になりました!!
我が家もスゴイ結露なんです><
ローコストだから仕方ないって思って放って
いたんですが…

換気!!我が家もしてない><
閉めっぱなし…。換気口も開けて無い。
内部結露怖いです(;_;)/~
ありがとうございます。

後…めちゃくちゃ勝手なお願いなんですが
リンクさせて貰ってOKですか!?
ブログのジャンル違うから無しだったら無しって
言って下さいね♪
こふぃ | URL | 2012.02.11 22:06
冷蔵庫真っ白いいなぁーーー!!
うちはシルバーです。

収納、イイ!
うちも全部隠れる収納が良かったんだけど
電子レンジ置くやつにしろと言われたので
あんな形に。

白で、すごいシンプルだけど、
よぴぃちゃん家はそこがいいのです♪

ところで冷蔵庫の上はどうする?
よぴぃ | URL | 2012.02.12 15:59
藤花さんへー^^

リンク全然OK!!(b´∀`*O)ですよ^^
こちらこそ、いろんな記事を参考にさせてもらって
仲良くしてもらっちゃって・・・
ジャンルはちがうけどこれからもよろしくです(*´▽`*)

換気すると、ほんっとにぴたっと結露なくなりました^^v
藤花さんちの結露もなくなるといいですね♪

藤花さんちのキッチン、かっこいいです!!
おうちの雰囲気にもすごく合ってるし
紫の小物がきいてますよね(●´艸`)
よぴぃ | URL | 2012.02.12 16:19
こふぃさんへー^^

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

まっしろすぎておもしろくない。けど見てくれて
どうもですー^^

こふぃさんちのキッチン収納、EIDAIですよね!?
メーカーのものって高いのであきらめたんです・・・><
キッチンとの色も合ってるし使いやすそうでうらやましいです!!

ところで!!
冷蔵庫の上はどうする??!!
どうしよう@@
適当に飾ってるだけで、何もしてないです・・・
藤花 | URL | 2012.02.12 16:47
キャーありがとう♪♪
お言葉に甘えて早速リンクしちゃいます♪

黒いキッチンOKですか♪感激(涙)
鏡面だから、かなり手垢が目立ちますが(笑)

そうそう今日ね思い切っていつも閉めてある
二階のドア達を早朝から開け放ちました!
いつも夕方まで窓に水滴が付いてる時が
多いんですが、本日お昼過ぎには水滴が
無かった!(^^)!

これからどんどん換気しまくろうと思います♪
ありがとうです♪
よぴぃ | URL | 2012.02.12 18:36
藤花さんへ^^

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

これから少しずつ暖かくなっていくので、
換気もしやすくなりますね♪
結露なくなってよかったです(*´▽`*)

黒キッチンまぢでかっこいいですよ(●´艸`)
でも黒は手垢とかが目立つんですね><
目立つ=掃除する!ってことで
ずっときれいなキッチンを保てるってことですね~♪w
翼 | URL | 2012.02.14 15:32
うちも同じような収納ありますが
場所はキッチン横にしてます。

なので食器棚を買わないといけなくて(^^;)

スライド扉って開き戸と違ってじゃまにならなくていいけど
確かにちょっとした手間はありますね。。。

中にコンセントか~!
うちも付ければよかったな~(><)
よぴぃ | URL | 2012.02.14 15:53
翼さんへ^^

翼さんちにも同じ収納があるんですかぁ(*´▽`*)
キッチン横!!??っていうのは、横向きという感じですか??
今度また記事にしてください><

スライド扉がよくて絶対したかったことの1つだけど
ちょっとした手間が面倒ですw

食器棚、どんなの選ぶか早く見てみたいなぁ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
