スポンサーサイト


WEB内覧会。16 ***キッチン(サンウェーブアミィ)***

キッチンは
サンウェーブの amiyアミィ です
amiyi.pngイメージ図
幅:I型W=2550
高さ:85cm
扉カラー:シフォンホワイト
ワークトップ:人造大理石ホワイトサンド
キッチンパネル:マーブルホワイト







色はかなり悩みました
P1040814.jpg
私は 『シンプル』 + 『つるつるてかてか』 がよかったので
これはイメージ通りでした

ホワイトと言っても、ショールームで見てみると いろんな白があったので
実際に見てから決めることをオススメします



そして、かなり悩んだ点2つめ。
最近流行のレール取っ手をやめて、
         ↓
       最初のイメージ図のような取っ手
ハンドル取っ手にしました
w155.pngイメージ図

レール取っ手は すっきりしていてかっこいい!
ですが、私がハンドル取っ手を選んだ理由は
 ・鍋などの重い引き出しが多いので持ちやすいように。
 ・爪をひっかけて割ってしまうので。
 ・年を取ったときに引き出しやすいように。
 ・子どもが使いやすいように。
  (いろんな考え方があると思うのでこれはあくまで私個人の意見です。

すごくじゃまになることもなくひっかかることもなく
取っ手付にして大満足しています(*´▽`*)



キッチンの細かい部分はまた今度ー(●´艸`)

応援していただけるとうれしいです^^
↓↓押してください!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村







勝手口つけました
P1040665.jpg

勝手口はすごく便利なのですが・・・事件が起こりました。

引っ越してすぐの頃
外に干していたバケツを取りに勝手口から出ました。
ドアを閉めた瞬間
「カチッ」っと聞こえました・・・
ちびが鍵を閉めたんです@@

玄関も1Fの窓も全て鍵を閉めているΣ(・c_・lll)
しかも
引越したばかりで鍵は私しか持っていない(・∀・;)

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

冬の夕方、しかもジャージ姿・・・・・・
ちびが家の中で泣き暴れてけがをしないかも心配・・・・・
必死で勝手口をたたいて半透明のガラス越しに
身振り手振りで鍵を開けるように説明しました。
2歳の頭でそれを理解するのは難しいと分かりながらも
こちらも必死でした。
15分ぐらい格闘したのち、奇跡的に鍵を開けてくれました!!!!!
そして私がちびを抱きしめると、
ちびは私の頭をなでなでして「だいじょうぶ?」と言ってくれました(´・ω・`)
それを見て安心して涙が出てきましたw
それからは、ちょっと家を出るときも必ず鍵を持って出ています

みなさんもお気をつけ下さい>w<

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/124-5e782606

Comment

あまなつ | URL | 2012.02.13 14:56
おぉー、真っ白なピカピカなキッチンだー!
スッキリ隠せる背面収納といい、清潔感があってシンプルな空間ですね。
キッチン小物など、細かい部分もタノシミですー★

ありゃ、お子ちゃまに締め出されちゃったのですか・・・凄く焦りますよね><
アパートのバルコニーに出たとき、窓を閉めちゃうと、子どもが鍵を閉ようとした経験があります。
すかさず『やめてー!!』といったので事なきを得ましたが・・・。
いつ締め出されるか判らないので、用心に越したことは無いですよねっ(・-・)!
よぴぃ | URL | 2012.02.13 16:18
あまなつさんへ^^

キッチンってすぐ生活感がにじみ出てしまう空間ですよね・・・
ずっときれいに保つ努力はしたいと思いますヾ(;´▽`A``

あまなつさんも同じような経験があるんですねー!!
よくTVなどでバルコニーに閉め出されるっていう場面を見ていましたが、
まさか自分がそんな状況になるなんて・・・
頭の中がまっしろでした(・∀・;)
その後すぐ100均へ行って首からぶら下げるホルダーを買って鍵をつけましたw
まる&たま | URL | 2012.02.14 07:59 | Edit
おはよーございます☆

本当に白といっても様々ですよね。
よぴぃちゃん家のキッチンは正統派の白って感じです♪
うちは少しベージュっぽい白です。

取っ手は何も考えずレール取っ手にしちゃました(-ω-;)
白ならハンドル取っ手の方が可愛かったかも・・・><

新居から締め出されちゃったんですか?
しかも冬に・・・大変でしたね。
何事もなく解決してよかったです☆

勝手口の下の鍵はだいぶ危険な場所ですね(^^;
ちょっといたずらしたくなる位置にありますね(笑)
こふぃ | URL | 2012.02.14 09:35
おはよーございます☆

キッチンの取っ手、うらやましいー!
絶対使いやすい!
今のマンションが取っ手なので、どうも慣れません。。
メーカーの画像ではかっこいい取っ手がついていて、
てっきりそれになると思ってたらレールだったという・・・
いやほんと出来てわかるとこ多すぎっ!

あーよぴぃちゃんも閉め出されましたか・・
私はベランダですが、鍵をわざとかけて遊んでいて、すっかり忘れてDSで遊んでいた娘。
こちらはわざとなので、言い訳無用でしたw
携帯とカギは絶対持っておきましょう・・・

よぴぃ | URL | 2012.02.14 10:17
まるたまさんへ^^

まるたまさんちはベージュっぽい白なんですね(*´▽`*)
早く見てみたいなぁ♪
ほんと白って言ってもいっぱいあって悩みました><
イメージ通りになってよかったです(*´▽`*)

やっぱり・・・
勝手口の鍵の位置、低いですよねw
この事件があってからよくよく見てみると
ちょうどちびの目に入る高さにあって・・・
これはいたずらしたくなっても仕方ないなぁって思いました(・∀・;)
よぴぃ | URL | 2012.02.14 10:30
こふぃさんへー^^

うちもマンションが古いキッチンだったので、昔の取っ手でした!
つかむところがないのが頼りなく感じて・・・(´・ω・`)

聞いてなかったのは残念ですね(´;ω;`)
でも こふぃさんちは背面収納が、取っ手がないタイプっぽいので
そろっていてきれいだと思いますよー(●´艸`)

いやぁ・・・参った!
いろんなことがグルグル頭の中をまわって・・・超あせりました。
最終的には窓を割ることも考えましたw
こふぃさんも経験あるんですね><
『わざと』なら怒るなぁヾ(;´▽`A``
これからは携帯も持って出ます!!!!!
翼 | URL | 2012.02.14 15:25
取っ手のこととか何も考えてなかったです(><)

ホワイトのキッチンもいいですね~♪

うちは思い切って赤にしちゃったけど
どうなるかドキドキです(笑)

勝手口、便利ですか!
うちも同じ場所に勝手口があるので
参考になります♪
最初、この位置に勝手口ってどうなのか
迷ったので・・・(^^;)

ってことは、うちも
締め出されないように気をつけないと
いけないですね(><)
よぴぃ | URL | 2012.02.14 15:48
翼さんへ^^

翼さんちのキッチンは赤でしたねー(*´▽`*)
私、最後まで白か赤で迷っていたんですよ!
パパは黒がよかったみたいですが、放置です。
無難な白にしましたが、私に思い切りがあれば
絶対赤にしたと思います!!!
翼さんちのキッチン楽しみにしときますねー♪

勝手口は、風と光が入ってくるし便利でつけてよかったです^^
が・・・
お気をつけ下さいねー><*
ごむらばー | URL | 2012.02.14 23:44
こんばんは☆

同じアミィで幅も高さも一緒で、水洗とIHの配置も一緒なんで、実際の写真見れると参考になります♪なんにも考えないで普通の取っ手にしましたが、そう聞くとレール取っ手も便利ですね~

勝手口の件、うちも2歳児なんで聞いててゾッとしました・・・事なきを得てほんと良かったですね!うちのも最近ドアの鍵、車の鍵いじるんですよね~ちょっと気を引き締めます!

よぴぃ | URL | 2012.02.15 08:21
ごむらばーさんへー^^

キッチンも同じなんですねー(*´▽`*)
でもうちはほぼ標準なので・・・参考になるかどうか
分かりませんが・・・ヾ(;´▽`A``

息子らばーくん、2歳なんですね!!
そうなんです・・・うちもありとあらゆる鍵をさわるようになっていたので
こうなることを想定していないといけませんでした><
ほんと一瞬の出来事なので、気をつけてくださいねー!
mi☆sato | URL | 2012.02.15 16:35
「取っ手」ひとりひとり考え方がちがいますもんね!

よぴぃさんはよぴぃさんでしっかり考えられて・・

それにしても子供さんもよぴぃさんも!?(笑)ご無事で何より。
まだ2歳、これから好奇心ももっと増える時期に入るので、用心には用心をしないといけませんね。

よぴぃ | URL | 2012.02.15 16:51
mi☆satoさんへー^^

人それぞれ、こだわる部分や考え方がちがうので
使う人にとって便利かどうかですねー^^*

締め出されの件は・・・
かなりあせりましたw
2歳になって、手もうまく使えるようになってきて・・・
成長はうれしい反面、気をつけないといけないことも増えるんですね><
もっと知恵がついてくる3歳が恐ろしいです(・∀・;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
