スポンサーサイト


WEB内覧会。20 ***リビング***

何度もしつこいですが・・・
引渡し時の 家具のない写真が少なく、
やっとみつけても ジャマなものが写りこんでいたりヾ(;´▽`A``





ということで。
やっとみつけた1枚
P1040806.jpg
ダイニング同様、『このあたり』がリビング部分でしょうか
狭いながらも我が家で1番リラックスできる(であろう)場所です



反対側
P1040898.jpg
建築確認申請後に追加したFIX窓。  (過去記事へ。)
本当はもっと横長の窓にしたかったのですが、
確認が下りた後なので、この大きさしかできないと言われました・・・
施主への最終確認もなく、確認申請を勝手に出されていたので
ありえない!って感じでしたが、他のサービスをつけてくれることに。。。
まぁ 小さいけど明るくて小物も飾れるので、つけてよかったです♪
ダウンライト2つとのバランスも良くて結果オーライっ。


全体
P1040308.jpg
建築中
・・・・・家具のない写真がry。






最近のリビングは!

旧居から持ってきたソファーを置き
我が家はオレンジ。

このグリーンのラグを敷いて


(フェイク)グリーンをおいて


バスケットなんかも飾ったりして



ちょっとずつ過ごしやすいリビングになってきました(*´▽`*)

でもまだカーテンを買えていなかったり、
無印の『壁に付けられる家具』なんかもつけたいと思っているので
これから少しずつ手を加えていきたいです





*内覧会が終わったら他のカテゴリーへ移ろうと思います!!
あと少しの間、『いえづくり』の足跡を残しておきたいので
よろしくお願いします~
応援いただけるとうれしいです^^
↓↓↓いろんなかたのいろんなブログがいーっぱいありますよー♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
次はどのカテゴリーに入れていただこうかしら・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/130-776dde95

Comment

| | 2012.02.21 23:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よぴぃ | URL | 2012.02.22 00:27
鍵コメさんへー^^

はじめまして(*´▽`*)
いつも見ていただき&コメントありがとうございます♪

鍵コメさんはたまさんでご新築されたんですねー!!!
.*ヽ(*´∀`)ノ゚.:・*:.。congratulations.:*・.:*

そして!
リビングが最後のほうになってしまってお待たせしちゃいましたー><
(私なんかのブログでも楽しみにしてくださってうれしいです♪)

TVボードですが、HMさんでたのんだものなので
詳しいことは私もよく分かっていません;w;
ちょっと調べてから また記事にしたいと思いますので、
お待ちいただけるとうれしいです(*´▽`*)

PS:ソファー同じメーカーなんですか !!('□';ノ)ノ
   うちはアクタスで購入しましたが、なかなかこのソファーは
   かぶることがないので、同じ趣味かもしれませんね~(*´艸)(艸`*)
翼 | URL | 2012.02.22 13:23
似たような間取りだけど
テレビの置き場がウチと違うのかな?(^^)
ウチは東側の壁にテレビを置きます♪

テレビ横の掃除機でいいのかな~?
使い勝手はどうですか?

無印の壁に付けられる家具、
私もいいな~と思ってます!!
よぴぃ | URL | 2012.02.22 14:03
翼さんへー^^

翼さんちは反対側にテレビっていう感じですなんですねー!?
(それともキッチンに向かってかな?)
あきてきたら・・・模様替えしてみようかなぁ(●´艸`)

そうです!赤い物体は、掃除機です!!
充電式でコードレスタイプなので、階段とか便利なのですが
吸引力が普通のものより落ちると思います><
小さい子どもがいると、ぽろぽろこぼすし玄関とかも砂だらけってことが多いので
どこでもすぐ持っていけて電源なくても使えるところはすごく助かってます!!
私的には、サブの掃除機に良いかなぁって思います。
うちは掃除機が壊れて これにしたので、また普通のタイプを検討中です(・∀・;)
あまなつ | URL | 2012.02.22 14:26
紹介されているラグ、なんか良さそう~♪
今までコドモがなんかイロイロこぼすからと、季節の変わり目などで
本当にやっすいラグを買い替えていたんだけど、
新しいオウチでは『ふかふか♪』なラグを所望していたので、
これは(・∀・)イイ!と思いました♪

新居での生活が始まると、「オウチ建設中」なカテゴリーから巣立っちゃいますよね。
その時々のライフスタイルで興味のある分野は変わりますものねー。
カテゴリーが違っても、よろしくお願いします(*^ω^*)♪



よぴぃ | URL | 2012.02.22 16:03
あまなつさんへー^^

ラグ、ふかふかして気持ち良いですよー♪
でも・・・最近よく毛がぬけます(・∀・;)
レビューにも書いてあったし、お値段も安いし、
毛足の長いラグなので、ある程度しかたないと思って
使っていますが、次にお洗濯したときにどうなるかなぁ・・・
様子みたいと思います!!

いろんなカテゴリーのブログを拝見させていただいたのですが、
みなさんすごく極めていて、私がはいれそうなところがないかもですw
細々と続けていけたらなぁと思っているので
よろしくお願いします(*´▽`*)
こふぃ | URL | 2012.02.26 09:35
施主への最終確認もなく、確認申請を勝手に出されていた

↑痛いほどわかるw

でも窓、いい感じ♪
ないのとあるのとでは全然雰囲気が違いそう!
間に合ってというか、無理してでもつけて良かったね♪

うちはその天井スレスレというのをやってもらえないので
うらやましいっす☆

ラグ置いて、グリーン置いて、あれやこれや
少しづつってのも楽しいよね♪
よぴぃ | URL | 2012.02.26 09:44
こふぃさんへ^^

確認申請の記事を貼り付けるために読み返してたんだけど・・・
こふぃさんとは この件があって
すっごく仲良くなったって言っても過言ではないなぁなんて(w)
懐かしく思い返してました(●´艸`)
良い内容のことじゃないのに・・・ごめんね>w<

天井スレスレの窓できないんですか><
HMによってできることできないことに結構ちがいがありますよね・・・
他のかたは普通に水周りの施主支給とかしてるからてっきりできると思っていたら
うちのHMさんではできないと言われて選択肢がせまくなったし・・・
あきらめたことも多いけど、これから快適に暮らせるように
お互いがんばりましょー♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
