スポンサーサイト


WEB内覧会。21 ***和室***

この↓2枚引き戸を開けると
P1040807.jpg
和室です
P1040654.jpg

引き戸を開ければリビングと一緒に広く使えるので便利です。
(寒いのでまだ開けて使ったことはないんですが・・・ヾ(;´▽`A``

和室をつくらずにリビングを広くするか迷いましたが、
チビのお昼寝に使ったり、お雛様を出したり
結構使えるので 和室はつくってよかったです(*´▽`*)

そして!和室には
モリテックスチールの【ルームハンガー】
というのを付けました (過去記事へ。)
daburu.png *ダブルポールタイプ 埋め込み型

これすごく便利で、和室に干していてもドアを閉めていれば
お客さんが来ても慌てないし、大活躍です

収納
P1040658.jpg
リビングに収納がないので、この和室の収納が
かなり重要な存在です!
いろいろ詰め込みすぎちゃうので・・・只今、整理中です。



今日も応援ポチ↓↓↓していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




室内物干しは、他にもいろいろあります。

ホスクリーン



干し姫さま




Pid


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/132-8ea7b5a7

Comment

翼 | URL | 2012.02.24 23:30
リビング横の和室はウチと同じです(^^)

旦那が和室は絶対いる!って意見でした。

子供が小さいうちは助かりますよね♪

ウチはしばらく和室で5人で寝ることになりそうです(^^;)

和室に室内干しは確かに隠せていいですね!
ウチはリビングにつけちゃいました(^^;)

よぴぃ | URL | 2012.02.25 10:57
翼さんへー^^

翼さんちのテレビの位置、昨日の記事を見て分かりました!!
縦長の窓の間にくるんですねー(*´▽`*)
早くテレビ台設置したところ見たいです♪

和室、つくってよかったです^^
だんなさまの意見、さすがです!!
和室でみんなで並んで寝るっていいですねー(*・艸・)
私はベッド派なので2Fで寝ていますが、寒くて寝付けません><
リビングのぬくもりが残っているので、和室なら暖かく寝れそうですよね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
