スポンサーサイト


3ヶ月点検。

本日、3ヶ月点検が行われました

点検に来てくれたのは、HMアフターサービスのかたでした。

一通り外観とおうちの中(特に建具や水周り)を見てくださり
こちらの気になっていることも伝えました。



まず、クロスのスキマ。
スキマはまだまだ出てくるらしいので、様子をみて
1年点検と2年点検時に修復する提案をいただきました。
それでお願いします!!と言いましたが、担当者さんが良いかたで
「やはりリビングだけでも少し修復しておきしょう!」と
点検が終わった後に1F部分を直してくれました。

P1050751.jpg
拡大
P1050752.jpg
拡大
P1050753.jpg

P1050749.jpg
拡大
P1050750.jpg
この前の写真と同じ場所を撮りました!
きれいに直してくださいました(*´▽`*)

修復にはこれ↓を使っていました。

自分でもスキマを埋めることができるし
釘やピンの痕などの小さな穴を埋めることもできるそうです!
壁紙が【白】でも、ホワイトよりライトアイボリーがいいですよ~って
教えてくださいました(*´▽`*)
1つ購入してみようかなぁって思ってます。



建具なども1つ1つ調整してくださいました!
ちょっと斜めになっていたのもきれいに直りました♪
P1050754.jpg


ドアストッパーは 後日付け直してもらえるようです
どんな種類のもがつくかはまだ分かりません(・∀・;)



そして、希望していることも伝えました。

・キッチン背面カップボードの棚板を1枚増やしたい
・カウンターに配線を通す穴をあけてほしい
・洗面所に収納棚をつくってほしい

これは、見積りをだしてもらえるので、
びっくりするお値段でなければお願いしたいと思ってます

本当は、計画段階で考えていたことなのですが・・・
自分で穴もあけれるし、収納もつくれるからと思って
けちったやめたのですが
いざ自分でしようと思うと
穴をあける勇気がなくて・・・なかなかできないものですねw
手間賃が高いらしいので・・・
見積りを見てから考えたいと思います><


今日きてくださった担当のかたは
小さなキズも丁寧に直してくれて、話もきちんと聞いてくれて
いろいろ言いやすくて、とても安心しました。
これから長く住んでいくおうちなので
「何かあればいつでも呼んで下さい!」
って言ってくださって うれしかったです(*´▽`*)
ほんと感謝感謝です





お帰りの際に↓押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/134-91715957

Comment

あまなつ | URL | 2012.02.28 05:53
おはようございまーす。
3ヶ月点検、お疲れ様でした。

クロスの継ぎ目はどこか必ず出てくるものなんですね。
我が家も既に何箇所かクロスの継ぎ目に黒い線が・・・
ですw
見つけるたびに担当さんに指摘しますが、向こうも判ってらっしゃる様子で、
引渡し前にクロスなど補修するそうです。

よぴぃさんのところのアフターの業者さんは
親切で丁寧な対応をしてくださるんですね。
壁に穴あけ・・・1度やってしまうと結構度胸?がついて
次々とあけられるようなんですがw
業者さん、いい見積りが出てくるといいですね(^ω^)


翼 | URL | 2012.02.28 15:28
もう3カ月にもなるんですね~!
早い!(^^)

コーキング、いいですね。
私も1つ買おうかな♪

穴をあけるのを躊躇する気持ちはわかります~!
うちなんて時計を掛ける釘をさすのにさえ
かなりドキドキしちゃいそうです(^^;)
よぴぃ | URL | 2012.02.28 18:13
あまなつさんへ^^

あまなつさんちももうクロスのスキマ出てきているんですね@@
やっぱり必ずと言って良いほどのものなんですねー!!
でも引渡し前に補修してくれるならきれいな状態で住めますね(*´▽`*)

ニッチの時計(無印の振り子のモノ)を自分でつけたのですが
あの小さなネジ釘でさえ・・・かなりびびりながらつけたので
収納とか・・・ちょっとまだ勇気ないです>w<
でも 見積り・・・コワいです(・∀・;)
よぴぃ | URL | 2012.02.28 18:17
翼さんへー^^

そうなんですよー!!
もう3ヶ月経っちゃいました(*・艸・)
一冬越したことになりますねーΣ(・Д・)
毎日暖房がんがんだし・・・そりゃぁスキマもでてきますよねー!
また夏を越すとスキマでてくるみたいです。
それ以外にも使えそうなのでコーキング良さそうですね^^

時計、私もびびりながら穴あけましたw
収納つくろうなんて・・・勇気ないです(・∀・;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
