スポンサーサイト


リビングにファブリックパネルを飾る。

今日も雨。

お天気が悪いと外出できないので・・・
おうちでゴソゴソ



今までテレビ台の上にポンと置いてあっただけの
P1050590.jpg(矢印は関係ありません)
ファブリックパネルを壁に飾ることに!


ファブリックパネルは初めて自分で作ったものなのですが
作っているうちにちょっとしわが(・∀・;)

今まで見て見ぬふりしてきましたが・・・
これを機に、もう一度作り直すことにしました!


生地をはずして(ホッチキスのおしり側で簡単にはずれました)
もいかいアイロンをかけて
再度タッカー↓でバッチンバッチン。



ぉぉ♪
今度はきれいにできたぽい(●´艸`)


裏面に、↓こんなネジをつけて

(固くて何度もあきらめそうになりながらも)
ひもをつけてかけられるようにしました



まっしろだった壁がちょっと良くなったかも♪
P1050768.jpg

リビングにはもっと大きなファブリックボードと
無印の壁に付けられる家具をつけたいと考えていますが
どこにどれをつけようか・・・
悩みながらすでに3ヶ月たっちゃいましたー


センスがない分、いろいろ参考にしながら
悩みながら進んでいきたいと思います



写真に映っているモノはこちら
   





応援していただけるとうれしいです^^
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




次はちょっとがんばって
大きいものに挑戦してみよう(*´▽`*)
 
スポンサーサイト

Trackback

まとめteみた【「いえづくり」にっき】
今日も雨。お天気が悪いと外出できないので・・・おうちでゴソゴソ今までテレビ台の上にポンと置いてあっただけの(矢印は関係ありません)ファブリックパネルを壁に飾ることに!フ...
2012.03.19 11:57 | まとめwoネタ速suru
Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/137-57972fe5

Comment

あまなつ | URL | 2012.03.03 02:26
マリメッコの布でファブリックパネル、
お部屋の壁のいいアクセントになっていいですよねー♪

我が家の壁は、アクセントクロスも無く全体的に淡い色ばかりなので、是非とも取り入れたい!と思ってますが、
壁にかけてもいいし、家具や棚の上に立て掛けて置いてもイイですね!

生地選びや、置き場所選びもまた楽しいものですね。
一緒に試行錯誤しながら楽しみましょー(^ω^*)♪

よぴぃ | URL | 2012.03.03 08:18
あまなつさんへー^^

ファブリックパネル1つでお部屋がぱっと変わりますね(*´▽`*)
完成形は高いので・・・生地から作って楽しみたいと思いますw
試行錯誤、がんばりましょ~!!

あまなつさんはすっごくセンスが良いかたなので
飾り方とかインテリアとか参考にさせていただきます(●´艸`)
早く住んでいるところ見てみたいなぁ♪
mi☆sato | URL | 2012.03.05 13:33
こんにちは~♪

ファブリックパネル、私も作ろうと材料は揃えたものの、
家の雰囲気に合うだろうか・・・と、まだ手をつけて
いません(笑)

それ1つで部屋全体の印象が変わりますよね♪
また作ったらぜひ参考にさせてください!
よぴぃ | URL | 2012.03.06 20:50
mi☆satoさんへ^^

雰囲気がぱっとかわるのでかわいいし便利ですねー^^
私も次のものを作ろう作ろうと思いながら
重いお尻がかなかなあがりませんヾ(;´▽`A``

mi☆satoさんがどんな柄で作るのか楽しみです~(●´艸`)
作ったら見せてくださいねー♪
こふぃ | URL | 2012.03.08 01:54
よぴぃちゃんおひさしぶりー!

ファブリックパネル、少しづつ増えてってますねー♪おつかれちゃーん☆
私も引っ越したら作りたいでっす!

黄色って明るくなるし、取り入れたいけど
さすがに大きい家具は勇気いるから
ファブリックパネルはちょうど良いね!

そして、ちょこちょこと登場するグリーンが
すごくアクセントになっていてステキですー☆

てか写真のやじるし、関係ないと言われても気になったw

よぴぃ | URL | 2012.03.08 13:34
こふぃさんーへ^^

おひさしぶりです(*´▽`*)
お仕事忙しいのかな!?
引越しにむけて、手続きとか荷造りとか大変な時期だもんね><
がんっばって~!!

人間、「気にするな」と言えば言うほど
気になるものですよねw
乾燥の記事のときに使った写真を使いまわしたので(・∀・;)
気にしないでください!w
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
