スポンサーサイト


最後のごあいさつ & ブログ移転のお知らせ。

いろいろな情報がいーっぱいあるこの世の中で
「いえづくり」していく上で、1番参考になったのは
実際におうちを建てたかたのブログでした

「こうしてよかった♪」という成功例はもちろんのこと
「こうすればよかった・・・」という失敗例もすごく参考にさせていただいたんです

自分もおうちを建てることになって
記録として残しておきたかったのと
これからおうちを建てるかたの少しでも参考になればと思い
これまでブログを続けてきました。

「いえづくり」って大変なこともいっぱいでてきて
不安や心配事、悩みやグチなどを書いては
みなさんに励ましていただき、応援していただき
参考にしてもらうどころか いっぱい支えていただきました><

拍手やクリックもうれしかったです

本当にありがとうございました(*´▽`*)



*そしていつもコメントくださった、
まる&たまさんごむらばーさん翼さん
mi☆satoさん藤花さんあまなつさん、しっぽさん(元気ー?)、
いつも応援してくれて、仲良くしてくれてほんとありがとー♪
この出会いに感謝感謝です
そして一緒に笑って泣いて喜んでくれたこふぃさん
こふぃさんが応援してくれていつも一緒に考えてくれて
本当にすくわれました!
こふぃさんに出会えてほんとよかったです(●´艸`)



WEB内覧会も一通り終わり、
自分の中で区切りだと思っていた3ヶ月点検も終わったので
この「いえづくり」にっきは終了したいと思います!
(3月いっぱいでコメントはしめさせていただきたいと思いますが
 ブログ自体は消さずに残す予定です。)

ブログ村の【一戸建 ローコスト注文住宅(施主) 人気ランキング】からも
撤退いたします
ランキングに参加させてもらって、順位を気にしながら更新したのも事実です♪w
みなさんのクリックがとってもうれしかったですー(●´艸`)



最後に
みなさんのおうちが無事に建ちますように!!!!!
心から願っています

今までありがとうございましたー(*´▽`*)


P1040387.jpg





そして・・・・・
新しいブログも始めました!w
注文住宅だけど、100%満足のおうちではありません><
予算の都合であきらめたモノ、できなかったコト、後悔しているテン、
いろいろあります
これから自分で工夫しながら、手を加えながら
シンプルで快適なおうちにしていきたいと思います(`・ω・´)
そういうことを書いていくつもりなので
もし万が一少しでも興味があるかたいらっしゃいましたら
のぞきにお越しください

日進月歩。
こちらのブログでがんばって更新していきますねー


これからもみなさんのブログにはおじゃまさせていただきます♪
スポンサーサイト

Trackback

まとめteみた【「いえづくり」にっき】
いろいろな情報がいーっぱいあるこの世の中で「いえづくり」していく上で、1番参考になったのは実際におうちを建てたかたのブログでした「こうしてよかった♪」という成功例はもち
2012.03.19 11:57 | まとめwoネタ速suru
まとめtyaiました【最後のごあいさつ & ブログ移転のお知らせ。】
いろいろな情報がいーっぱいあるこの世の中で「いえづくり」していく上で、1番参考になったのは実際におうちを建てたかたのブログでした「こうしてよかった♪」という成功例はもち
2012.05.02 10:08 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/138-a705fe3b

Comment

ごむらばー | URL | 2012.03.09 14:02
こんにちは☆

最後のごあいさつって見てビックリしましたが、移転されるとのことで安心しました♪名前まで出していただいてありがとうございます(笑)

おっしゃるとおり私はよぴぃさんのブログ、とても参考にさせていただきました!
新しいブログのほうも早速リンク登録させていただいたので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

ひとまずコチラではおつかれさまでした♪
よぴぃ | URL | 2012.03.09 16:54
ごむらばーさんへ^^

細々と続けるつもりだったのですが、タイトルが・・・・
今更タイトルを変えるのもいやだったので
思い切って新しいブログを始めましたw

こふぃさんも言ってたように、まるたまさんとごむらばーさんちができて、
「おめでとう♪」を言うまではやめてもやめきれません!
ということで
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

ひとまず、こちらではありがとうございましたー♪^^
あまなつ | URL | 2012.03.09 23:03
よぴぃさんの「いえづくり」、おつかれさまでした♪
オウチを着工しはじめた時期が我が家とほぼ同じ時期だったので、親近感がありました(^ω^)
オウチの完成検査のときのチェック項目や、確定申告などなど、熱心に調べていて、それをわかりやすく記事にして下さったりで、
ほんと、勉強になりました★


新しくブログ、始められるのですね!
(実はワタシもブログはそのままで、「住まいブログ(ローコスト…)」から別のカテゴリーへ移動させました。)
ソチラの方も、遊びに行きますね♪

今までありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願いします★
まる&たま | URL | 2012.03.10 08:40 | Edit
おはようございます^^

地獄から生還いたしましたよ!
(本当にそんな気分w)

まとめ読みさせて頂きました☆
そこに『最後のごあいさつ』なんてあるから、
心臓がキュッとしちゃったじゃないですか!
移転であれば全然OKです(*´∇`*)

日進月歩。っていいタイトルですね♪
よぴぃちゃんな感じが出てると思います☆
これからも末永くよろしくお願いします!
よぴぃ | URL | 2012.03.14 09:22
あまなつさんへ^^

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

あまなつさんちはほんっとステキで
すごくあこがれ的な感じで参考にさせていただきました!
これからもステキインテリア楽しみにしています♪♪

そして!
内覧会、すっごく楽しみにしているので、
引越し落ちついたら ぜひお願いします(●´艸`)
洗面所の収納とかも参考にさせていただきます(*´▽`*)
よぴぃ | URL | 2012.03.14 09:27
まるたまさんへー^^

おかえりなさい!!
インフルエンザ、大変だったね><
夫婦そろってっていうのがしんどいですよね(・∀・;)
よくがんばりましたー(*´▽`*)

そのまま続けようかとも思ったんですが
なにせタイトルが「いえづくり」にっきなもので・・・
ずっとこのままもどうかと思いまして(´・ω・`)
面倒かとは思いますが、よろしくお願いします!!

まるたまさんのおうちができるまではがんばって更新しますよー♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
