スポンサーサイト


上棟  ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

昨日、 9月24日(土) 上棟いたしました


よぴぃ家は、親戚の結婚式に出席していたので
見にいけなかったのですが (上棟式もできませんでした・・・)
今日のぞきに行ってみると どーんっ と建っていました。


P1030809.jpg


私、 上棟って 
まさか1日でこんなに家の形ができるなんて思ってなくて
行ってみて本当にびっくりしました@@
そして実感がわいてきて 感動しました


   上棟とは
    「むね‐あげ【棟上げ】」に同じ。
    [名](スル)家を建てるとき骨組みを組み立て、最上部に棟木(むなぎ)を上げること。
     また、そのときに行う儀式。上棟(じょうとう)。建前(たてまえ)。  Yahoo辞典より




P1030816.jpg
土足厳禁!

P1030815.jpg
安全第一!

↑ 入ったところにありました。
靴や着替えなどをいれておくっぽい感じでした。

きれいに片付けられていてとっても気持ちよかったし、
すごく安心できましたー
感謝感謝です^^



そして
お約束?の キッチンに立って、
料理しながら子どもに話しかける みたいなの
しちゃいました (・Д・)



完成までもう少し
まだ外構のこと決まってなかったり
心配は残っているけど
最後ぐらい少し「いえづくり」を楽しみたいと思いますー


応援していただけると嬉しいですー^^ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/25-71d25410

Comment

まる&たま | URL | 2011.09.26 10:20 | Edit
上棟おめでとうございます!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
どーんっと立派に建ちましたね!

現場が本当に綺麗に整理整頓されているようで感心しました。
大事に建ててくれているなぁって感じで嬉しくなりますね^^

悩むのはもう外構だけなんですか?
内装はもうばっちり☆決定しているんですか?
どんな風に仕上がっていくのか、とても楽しみです^^

私も早く『お約束w』やってみたいなぁ・・・w
よぴぃ | URL | 2011.09.26 15:26
まる&たまさん
ありがとうございますーヾ(*´∀`*)ノ

「どーんっ」は表現が大きすぎてお恥ずかしいですが、
自分の中ではそんな感じでしたw

実はエコカラットも貼りたいなぁなんて悩み中です。
でも外構の予算があまっていなくて・・・
あとは予算との戦いです!w

いつもコメントありがとうございますー^^
私も 家づくりぶろぐ 楽しみにしています(●´艸`)


fumi | URL | 2011.10.03 17:24 | Edit
上棟おめでとうございます!

いつも楽しく読んでいて、
参考になっています。
これからもがんばってくださいね☆彡
よぴぃ | URL | 2011.10.03 21:35
fumiさん
コメントありがとうございます(*´▽`*)

参考になることあんまりないかもですが・・・
また遊びにきてくださいねー^^

できあがるまでまだ気をひきしめて
がんばりますー!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
