スポンサーサイト


キッチン決定 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。;+.゚

キッチン選ぶの楽しいですねー


HM標準は3社
*INAX OVA(オーヴァ)
ova.pngイメージ図

*サンウェーブ amiy(アミィ)
amiy.pngイメージ図

*クリナップ KT
kt.pngイメージ図



オーダーキッチンとか見るとうらやましいけど、
今の賃貸のキッチンに比べれば どれも使いやすそうだし
色とか仕様がいろいろ選べれるので
標準で全然OKでした 



INAXのオーヴァはHM用みたいで
ネットで検索しても情報が少なくて
ショールームにもおいてません。
パンフレット取り寄せましたが・・・
でも実際に見て決めたかったので却下><
(トイレも洗面台もお風呂もINAXだったのでそろえたかったなぁw

クリナップのKTもHM用みたいですが
これはショールームにあって見てきました。
KTの特徴としては
ウッディグレインシリーズ=取っ手がない木目扉の家具のようなキッチン
  「上質で、落ち着いた印象を与える木目扉。
   シンプルですっきりとした、取手レスを採用しています。」
ほんとすっきりしてて、すごくステキです(*・艸・)
でも実際に扉を開けてみたんだけど
指をひっかける 溝? が浅いので、
指先と爪にすごく力が必要・・・・・
爪が ぱきっ なんてことも想像できちゃう。
他の扉はレール取っ手か取っ手付きか選べるんだけど
選べる色が少なかったです。

サンウェーブのアミィもショールーム行って見てきました。
クリナップで引出し開けてみて
鍋とか重いものいれて開けること考えたりして
取っ手ついてる扉がいいなぁなんて思いだしていたので
アミィは取っ手付き扉がいっぱい選べて魅力的でした。

r159.png
流行はレール取っ手っぽいけど、
悩んだ結果 取っ手ついてるものに決めました



1番悩んだのが 色。
最初パパがクロっぽいのがいいんじゃないって言ってたけど
私は赤とかピンクかわいいと思っていて
悩みました・・・


 
10年先 20年先・・・
将来のこと考えると 無難で1番飽きない 「白」 に決定
光沢あるまっしろ

w155.png



「白」にしよう!と決めてからも
何度かショールーム行きましたが、
白でも、光沢ある白や ちょっときばんだ白 木目っぽい白など、
実物みないとわかんないので
キッチンはショールーム見に行くことオススメします



一緒にこんなのほしいなぁ









願望です・・・


応援していただけるとうれしいですー^^ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/29-6e81d3f9

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
