スポンサーサイト


キッチンのオプション。

キッチンは
サンウェーブ の amiy(アミィ) にしました。

壁付 I 型タイプを 対面にして、吊戸棚をとります
amiyi.pngイメージ図





予算があれば
●ペニンシュラキッチン とか


価格 717,024円 (税込 752,875 円) 送料込

ペニンシュラ型キッチンとは
 オープンもしくはセミオープンキッチンに用いられるレイアウトで、
 作業台の一部または全部を壁から半島(peninsula)状に突き出させる形。
 半島部分をダイニングと対面させるように設けるのが一般的。
 キッチンと壁面が接する部分が少ないほど、収納キャビネットの
 設置スペースも少なくなってしまうことに注意。
 コンロを壁面から離して設けるときは、レンジフードの排気のためにダクトが必要。
 その配管方法も問題になる。 ~goo辞書より



●アイランドキッチン とか


当店販売価格 2,048,182円 (税込) 送料込

アイランド‐キッチンとは
 《(和)island kitchen》部屋の中央に、流し・レンジなどを置く形式の台所。
  ~yahoo辞書より


こんなのにしたかったなぁ。





はい現実にもどって。
オプション↓つけたもの

水栓の標準はこれ
SF-HB424S.png

パパの希望で シャワーホース水栓へ変更 +16500 



価格 19,915円 (税込) 送料別
楽天は安いなぁ@@
水周りも施主支給できるHMなら安くできると思います。

IH 


価格 46,500円 (税込) 送料込
これも安い。

トップをシルバーへ変更 +7500
ih.png



後で見積りを見てわかったのですが
I 型を対面にしているので
換気扇の後ろの壁代がプラスされていて +77000 でした
聞いていなかったのですが、必要だと言われて・・・泣く泣く了承
標準はガスコンロなのでIHに変更分 +99000 すでにされていたので
これだけで予算オーバー。
ということで オプションはこれだけにしました



あれ?
食洗器はー?
ねぇねぇ食洗器はぁー?
らくちんな換気扇はー?
ラクリーンフードはぁー?
私の夢がああああああああ・・・


キッチンリフォームする時は
絶対つけたいと思います


応援していただけるとほんと嬉しいですー^^ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/31-daba96ea

Comment

まる&たま | URL | 2011.09.28 20:54 | Edit
キッチンのカタログ見るのって楽しいですよね~♪♪
土地もないくせに(^^; ほとんどのメーカーのカタログを揃えちゃいました^^

最近のキッチンは色も形も可愛いし、眺めているだけで楽しいです☆
で、お値段を見てビックリするんですけどね・・・

吊戸棚がないとすっきりオープンでいいですね(*´∇`*)
よぴぃ | URL | 2011.09.28 22:46
コメントありがとうございますー^^

私なんて 家を買う予定もない時期から
チラシの間取りやパンフ見るの好きでしたよー!!
キッチンなんて何時間でも妄想できちゃう。w

ちょうど、まる&たまさんもキッチンの記事でしたね(●´艸`)

どんなキッチンにされるのか楽しみにしてますねー^^ノ
こひつじ | URL | 2011.09.29 00:55 | Edit
よぴぃさんこんばんは!
我が家みにきてくれてありがとうです[��ʸ��:v-119]

・・わたしすっごい勘違いしてましたね!
うちはこれから地鎮祭なので後輩でした!すみません><

この間はちらっと読ませていただいたので、今日はじっくり読ませてもらいましたが・・・
営業さんの件など共感できることが多くて、とても心強いです。

これからもどうぞよろしくです[��ʸ��:v-266]
よぴぃ | URL | 2011.09.29 01:07
こひつじさん
コメントありがとうございますー^^*

記事が前後しちゃってて、ややこしいですよね(´・ω・`)

うちはもう上棟してますが まだまだ問題が山積みです・・・
こひつじさんの記事を読ませていただいて
営業さんに不安を抱えているのが うちだけじゃないってわかって
それだけでもなんだかほっとしちゃいました><
お互いがんばりましょおおー!
また遊びにいかせていただきますね(*´▽`*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
