スポンサーサイト


外構は自分たちで。

埋め込み型ポスト 購入しました。
TOEX エクスポストN-1型 1B-15タイプ


ファミ庭特価 15,400円 (税込) 送料込

これと迷いましたが口?だけ見えるほうに!


ファミ庭特価 20,600円 (税込) 送料込




うちは予算の都合で・・・ (←聞き飽きましたね・・・
自分たちで外構のほとんどをすることになりそうなので
計画して図面を書いて、全て準備しないといけません(・∀・;)


●パパが書いた図面↓ <アプローチ部分>
P1030904.jpg
その辺にポイと置いてあった図面を撮影して貼り付けたので暗いですね>w<
    *AutoCADで書いて、dwgで保存してるけど
    ここへの貼り付け方がわかんないんです・・・
    分かる方いたら教えてくださいOTZ


アプローチや階段や門柱などの計画は
施工例やブログなどで情報を仕入れました。
イメージとして参考にさせていただきました
00000916_012.jpg
 *画像お借りしています。


こんなステキな感じにならないと思うけど
近づけるよう(パパが)がんばります 
またその風景もかいていけたらいいなぁ♪



機能門柱 かっこいいいー!!
(予算があればry


エクテム特価 138,000円 (税込) 送料込



エクテム特価 107,000円 (税込) 送料込
 高いだけあってか、堂々と立ってるように見えますはい。




今さらなのですが
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
参加いたしましたー
よろしくお願いします^^



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/39-27daf1f2

Comment

藤花 | URL | 2011.10.03 09:05
こんにちは^^
訪問履歴から遊びに来ました~♪

門柱カッコいいですね☆一番下の画像♪
我が家も門柱の計画中なんです、なんせ予算ギリギリで
建てたので現在表札が無いまま生活中^^;

エコカラットも自分達でDIYしようと思ってるんです。
同じ考えの方いらして親近感湧きました^^
新居完成楽しみですね☆
よぴぃ | URL | 2011.10.03 10:17
藤花さん
コメントありがとうございます(*´▽`*)

藤花さんのブログでいろんな情報仕入れさせていただいてます!!
懸賞に興味深深ですw
私、チビがお腹にいるときにベビモか何かの雑誌の懸賞で
空気清浄機が当たって飛び跳ねたんです。
ハガキがあまってたから送った程度だったのに当たったので
懸賞って本当に当たるんだ!楽しい!!って思い
それからちょくちょく応募するようになりました!
また落ちついたらしたいなぁって思っていますー。

また遊びにきてくださいねー^^
こひつじ | URL | 2011.10.03 14:11 | Edit
こんにちはー!
外構の設計、パパすごいですねー!
うちのパパにも見習ってほしいですw

ステキな外構になりそうで楽しみだね♪
それにしても機能門柱て、高いんですねぇ・・。
外構全然考えてなかったんで、参考になりました!
完成が早くみたいですー☆
よぴぃ | URL | 2011.10.03 21:33
こひつじさん
コメントありがとうございますー^^

外構って・・・
結構高いですよ・・・
自分たちでしないともう予算足りませんw
(笑うしかない。
外構完成は何年先になるやら><
気長にお付き合いくださいねー^^w
もっぷ | URL | 2011.10.04 02:19
こんにちはー
うちは業者さんと話して、外構延期になりました。
地震で近所はガタガタになってて
壊れたらもったいないので最低限やって様子見に。

カタログ見てるとあれもこれもよさそうで
楽しいですね~(予算考えないと)

素敵な外構になりそうですね。完成楽しみにしてます♪
もっぷ | URL | 2011.10.04 02:21
非公開チェックはずしてるのに><
すみませんー
よぴぃ | URL | 2011.10.04 09:17
もっぷさん
コメントありがとうございますー^^

地震ほんとこわいですね><。
私達も最低限するつもりです。
というか
予算的にも体力的にも一気にはできないので・・・
だからあの写真のようにはならないのです(・∀・;)

あんなステキにはならないけど
がんばりますー!!
よぴぃ | URL | 2011.10.04 09:23
もっぷさん
大丈夫ですー^^ノ

コメントしてもすぐ反映されないのは
「受信したコメントを<承認後表示>」
という設定にしています。

せっかくコメントいただいているので
私がお返事できるときに公開したくて
このようにしています。
ややこしくてすみません><
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
