スポンサーサイト


めも。

最終設備打ち合せ内容。

変更点
・玄関JBからの配線 インターホン用のみ → 外灯+門柱灯+防水コンセント用 3つ追加
・庭側JBからの配線 外灯+コンセント → 照明+防水コンセント用 2つ追加
・キッチンのコンセント → 専用回線に変更
・キッチン照明スイッチ → 位置変更
・1Fトイレ照明スイッチ → まちがっていたのでドア右側につけなおし
・1Fトイレの窓 → 階段下なので位置が下がる・・・仕方なく変更
・1Fトイレ ペーパーストッカー → 位置変更
・洗濯機の排水口の位置 → 保留(後日返事すること)
・2F洗面台のブラケット → カチッとシーリングへ変更
・WICのLAN基点 → つけ忘れのコンセントつける



いじょーめもでした!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/42-5ffe93f6

Comment

翼 | URL | 2011.10.06 01:18
どうもです♪
進んでるんですね~家づくり!
間取りが我が家と似てますね♪
そして外構えを自分たちでされるんですね!凄い!
ウチの旦那も『外構って自分らですれば安くすむらしいよ』って言ってるけどそんな技術はこれっぽっちもありませんっ(><)

設備とかいろいろこだわってて参考になります♪
またきま~す(^^)
こひつじ | URL | 2011.10.06 03:24 | Edit
お!
この間電気配線の図面もらって、今確認中!

そっかー外構分も電源確保必要かも。
キッチンの専用回線って何だろう?冷蔵庫のアースの部分のことかな?
ここもきちんと確認しておかないといけない部分みたいですね。勉強になりますっ!

1Fのトイレは階段下、やっぱそうだよね私もです。。
実物を見たことがないので天井などちょっと不安。。
よぴぃ | URL | 2011.10.06 08:26
翼さん
コメントありがとうございますー^^*

最終の間取りの図面がAutoCadで書いているので
載せ方わからず変更前のものになってます・・・
やっぱり翼さんちの間取りいいですね(●´艸`)

2Fも見てきました!
翼さんが考えられたんですねー@@
トイレと洗面台の場所が、明るそうだし使いやすそうで
完璧な位置で 驚きました!!!
うちも2Fに洗面つくりましたが、間取り上トイレの前に
できなかったので、残念です><

これからよろしくお願いしますー(*´▽`*)
また遊びにきてくださいねー^^ノ
よぴぃ | URL | 2011.10.06 09:44

こひつじさん こんにちわー^^
めもにまでコメントありがとうございます(*・艸・)

駐車場に防水コンセント+散水栓、
お庭に防水コンセント+立水栓
倉庫にコンセント+立水栓 つけてます。
つけすぎ・・・・ヾ(;´▽`A``
でも、コンセント類はJBからついでに出してもらうし、
散水栓は工事中に使用していた部分を
おいといてもらうので、ほぼ金額かわってません^^v

キッチンの専用回路は(電気屋のおじさんの説明では)
2口コンセント1個で2000wまで使用できるそうです。
↓参考に。
http://katsudon.ojaru.jp/setubi/switch/electric_circuit.html
今まで、ホットプレートと他の電化製品を同じ回路で使って
ブレーカーが落ちていたので、キッチンは専用回路のものを
4箇所つけることになりました。

1Fのトイレは形がわかるようになってきたら
写真載せますねー^^*
こひつじ | URL | 2011.10.06 14:56 | Edit
うちは駐車場に一つ、バルコニーに一つつけましたー
(一つはオプションで3万追加Orz)

生活スタイルに合わせて電器配線しとかないと
えらい事になるって事ですね!!
置いてあるものに対しては考えていたけど、
ホットプレートとかは気付かなかったなー
ありがとう!!もっかい確認してみよう♪

トイレ、めちゃ楽しみ♪←ここでもプレッシャーw


よぴぃ | URL | 2011.10.06 15:03
こひつじさん
またまたこんにちわー^^

水栓2つぐらいでじゅうぶんですよね・・・
パパがかなりこだわって、考えていました。
お金がかかるならもちろんムリでしたが
そんなかわんなかったのでつけましたw

ト・・・ト・・・トイレ
普通デスヨ。

Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
