スポンサーサイト


こころづよい味方!!!

電気系がまったく苦手なよぴぃ。
(まぁ頭つかうこと全部苦手なんですが・・・・・

外構を自分たちでする予定なので、
外灯やそれの電線 インターホンの接続について
わかんないことが多くて困っていました

そこで、電気系のお仕事をしていた叔父さんに
電話したりメールやスカイプで相談していました。

聞いてもサッパリ分からないので、
何回も何回も電話していると
「心配やから現場行って説明する」
と言ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

そして昨日、うちの父親も乗せて、
高速で2時間かけて来てくれましたー・・・
感謝感謝><

電話だと理解できないことも会って聞くと違いますねー
百聞は一見にしかず?だっけなぁ。
電線やインターホンのこと 完璧に(たぶん。)分かりました


せっかくなので、
おうちの中や外もじっっっくり見てもらいました。
叔父さんが気になったこと
・キッチン IH用の電線が細い 
・2FWIC LAN起点にコンセントがついていない ← 設備打ち合せで指摘済
・2FWIC LAN起点のTEL線と1FTEL線がつながっていない
・外部JB 設備打ち合せ時に追加した分の線が出ていない
とのことでした・・・

私には見てもわかんないことだったので
来てもらってよかったー><
今から調べて、設計士さんに確認しようと思います



価格 25,800円 (税込) 送料込


販売価格 76,000円 (税込 79,800 円) 送料別


楽天で「どこでもドア」で検索しました。
売っていませんでした
現場に毎日すぐ行ける「どこでもドア」がほしいです。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/43-ef8a833b

Comment

こひつじ | URL | 2011.10.06 23:35 | Edit
こんばんわー!
いつもは仕事PCなのでさみしいですが、
今日は違うPCからなのでカオモジはいってマス(´▽`)ふふ

こういうお友達、今すぐ欲しいです!!
自分たちで何度確認したってプロにゃかなわないよね。

新宿にオゾンという、総合住宅プランニングみたいな所があり、
お金を払えばいろいろサポートしてくれるのですが、高い。
でも、将来のことを考えると第3者に見てもらうって
すごく大切な気がします!

うらやましいわー('∀`)
よぴぃ | URL | 2011.10.06 23:42
こひつじさん
こんばんわー^^

穴あくぐらい見てるつもりでも、
見落としやわかんないことあるもんですねー・・・
周りの協力してくれる方々に感謝です><

サポート料金高そうですね(´・ω・`)
やっぱり世の中お金かぁ・・・・・・
お金なくても良い家建てるぞぉ!!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
