スポンサーサイト


すすみぐあい。2

秋晴れ

午前中はチビと遊びにでかけて、
P1040066.jpg

午後から現場へ行ってきました。(チビ連れて。。
P1040153.jpg
ほんと良いお天気ー♪

P1040098.jpg
このたばの先が分電盤ですね。

P1040087.jpg
カウンターがついてるー
木で支えてます・・・脚はまだのようです(´・ω・`)
これIKEAのテーブルトップです。
IKEAへ。 (過去記事へ)
HMにカウンターお願いすると+4まんえんだったので
天板を購入して取り付けていただきました。
天板 6000えん+施工費5000えん=11000えん
この地道な積み重ねが大事なんです


P1040101.jpg
道路から見えるのでポイントにした窓。
デザイン良くても危ないのは避けたいので、
上2つ引き違い窓+下2つFIX窓にしました
引き違い窓は標準、FIX窓2つ+3000えんでした。
フンパツしたんだから・・・
のぺっとしたおうちのポイントになってくれょ~><


P1040102.jpg
オレンジ色の配管はLANとTELの線が通る予定です。

LAN起点位置は書斎にするかWICにするか悩んだ末
WICに決めました!!!
理由は 
パパが「俺の書斎がごちゃごちゃするのはいやだー」と
足をばたばたさせたので。

ごちゃごちゃするのいやなら・・・
「まとめてねット」つけるー??


価格 15,170円 (税込) 送料込


ギガ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


価格 27,280円 (税込) 送料込



それともフリーボックスにする???


販売価格 12,470円 (税込) 送料込

「どっちつけても入ったときに見えるよね。」
どっちにしても書斎にはいやなのねw

WICなら、上の方につければそんな目立たないし
何もつけなくてもいっか!ってことに。
削れるとこは削らないとー(・∀・;)


その配管をたどっていくと↓
P1040103.jpg
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

・・・配管が堂々と真ん中を横切ってるぅぅ!
将来、自分たちで<屋根裏収納部屋>を作ろうと考えています。
屋根の高さは 一般的なものなので
高いところでも150cmぐらいだったかなぁ・・・
はしっこの低い部分は使えないので
HMの担当さんには 真ん中に作る計画を伝えて
配線配管が通らないように言ったのに!!

明日にでも言ってみたいと思います。

上棟してからも気をぬけないですねー
ラスト気をひきしめて!!がんばります



空がきれいでした(*´▽`*)
P1040148.jpg


応援していただけるとうれしいですー^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/45-f1fa3838

Comment

こひつじ | URL | 2011.10.09 07:19 | Edit
よぴぃさん、おはよーございまうす!

わーいチビちゃん、かわいい♪ちっこい♪
これから新しいお家、チビちゃんのためにも
最後まで気をぬかずがんばらなきゃね!!

LANはうちも仕事で使うPCがあるので3台あって、
悩んでたんですよー
参考にさせてもらいますっ!

・・・やっぱり建築中にもいろいろ問題が出てくるんですね・・。
うちも覚悟しておこう・・。
配線、すぐに対応してもらえるといいね><
よぴぃ | URL | 2011.10.09 10:37
こひつじさん 
おはよーございます^^

うちのチビは母子手帳のグラフにぎりぎり入るかぐらい
小さくて、食べなくて困ってます・・・
何か良い方法があれば教えてください><ノ

最近は無線LANという方法も進化しているし
宅内配線悩んだんですが、やっぱり有線がよくて
各個室にLANとTVの配線しておくことにしました。

こひつじさん 3台使いこなしてるんですか!?
かっこいい(*・艸・)
こひつじ | URL | 2011.10.10 15:36 | Edit
よぴぃちゃん、こんちわあ!

うちの子も全然食べなくてすごくチビっこでしたが、
小学校入った頃からもりもり食べるようになり、
どんどんでっかくなってきました!(食べすぎだよ!)

少食は、気になるだろうけど
食べなくて病気にさえならなければ、
標準体重とか全然関係ないよ♪

無線LANよさそうだけど、うちも出来れば有線がいいなぁ
今度電気関係の打合せなので聞いてみよう!

お仕事とプライベートとパパのやつで3台ですが
最近お仕事PCでプライベートのことやってるのでやばいですw
よぴぃ | URL | 2011.10.10 15:54
こひつじさん
ありがとうございますー><

食べるようになればおっきくなりますよね!!
平均とか関係ない!!!

すごくまじめなママっぽく思わせましたが、
(思ってない?!?)
いつもは放りぱなしです(*´艸)(艸`*)

気にせずマイペースにがんばりますーノ


Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
