スポンサーサイト


照明を考える。

最初、HMさんの照明プランを見たときはびっくりしました。
42まんえん・・・・・@@
高いぃぃ 


照明は、施主支給するとかなり安くなると聞いていたので
取付け工事必要なもの以外 自分で準備することにしました。
ネットなどで安くても取付け工事費入れるとHMさんでも
同じぐらいの金額になるので・・・・


ろうかのダウンライト。


価格 2,862円 (税込) 送料別
これHMさんで取り付けもお願いして5000えんぐらいかな?

ポーチのダウンライト。


価格 8,212円 (税込) 送料別
ポーチだけ人感センサー付きにしました。

階段のブラケット。


価格 2,696円 (税込) 送料別
これも取付費かかるのでお願いしました。

*ダウンライトなどは ICさんの安くておすすめのものを
 つけてもらうので特にこだわりは・・・ない・・・です・。



施主支給するものは、自分で気に入ったものをつけたい
予算の中でですけど><

自分で購入したもの↓↓↓

リビングはシーリングライト。


価格 31,798円 (税込) 送料込
この照明こうなるんです↓

掃除する時、電球交換する時、便利そうなので

リビングはほんとはこれがよかったのですが


価格 23,555円 (税込) 送料込
レビューに「暗い」という意見が多くて、
実際見に行きましたが、リビングには暗いかも・・・><

でも実物見るとほんとかっこいいですよー!!




ひとめぼれしちゃいました(*ノωノ)
かっこいいので、寝室用にしようかなぁ



これもかっこいい♪



他のものは考え中です。
おすすめの照明あれば教えてくださいねー(*´▽`*)

応援ポチッもしていただけるとうれしいです
↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/49-5ae36432

Comment

こひつじ | URL | 2011.10.10 15:42 | Edit
少しきてない間にいろいろ進んでますねー!

見積りの記事は残念ですね・・・わたしもたまにやります・・。おつかれです・・。

よぴぃちゃんが選ぶ備品がめちゃくちゃ好みで
見てるだけでワクワクするんですがw
センスの良いお家ができそうで楽しみがいっぱいです!!

私のほうはまだ外壁も決めきらない状態で・・
早く施主支給品を選びたいいいい!w
よぴぃ | URL | 2011.10.10 16:12
こひつじさん こんにちわー^^

気が向けば!また消しちゃった記事
書きたいと思います(`・ω・´)

「センスの良いお家ができそうで」
↑↑ またプレッシャー@@!?
ほんとうれしいのですが、どうしよう・・・
普通の(標準ばっかり)の家なのにー>w<

でもいつも読んでくださって コメントくださって
それだけでもうれしいのに、楽しみだなんて言って下さる!!
ほんといつもありがとうございます(*´▽`*)

私は、こひつじさんの名言↓↓
「あるもんで、他の人と違うかっこいい家つくるのが
 腕のみせどころよ!」
すごく期待してますー(●´艸`)



Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
