スポンサーサイト


スイッチ・コンセントはスクエアに。

HM標準のスイッチ・コンセントは
「Panasonic コスモシリーズワイド21」です。


埋込ほたるスイッチ↓
suittihotaru.png

埋込ダブルコンセント↓
daburukonnsennto.png


どなたかのブログでこのワイド21シリーズの中に
四角い形のものがあることを知りました。


sukueasuitti.png

konnsenntorei.png

パナソニックのHPでもラウンドタイプばかり
紹介されていて、スクエアタイプがあることすら
かなりさがさないと分かりにくいです。
このスクエアタイプ、金額はラウンドと同じ。
ちょっとの違いですが、四角いモノが好きな方にはいいと思います。



*和室だけちょっと冒険。
rikyuuiro.png
利休色にしました。差額なし!!!
これもスクエアタイプがあります。
(利休色てどんな・・・・



もちろん金額上がれば、もっとかっこいいものが

クリアハンドルタイプ↓
kuriahandoru.png
洗面所・トイレはクリアハンドルにしました。


ラフィーネシリーズ↓
rafi-ne.png

グれーシアシリーズ↓
gure-sia.png



機能的にすごいものもあります

●かってにスイッチ
kattenisuitti.png
 お好みの照明器具を、ひとが通ると自動点灯、ひとがいなくなると
 自動消灯させることができる熱線センサ付自動スイッチ

●あけたらタイマ
aketarataima-.png
 壁スイッチが、簡単設定の留守番タイマに早代わり

●とったらリモコン
tottararimokonn.png
 おやすみ時などに、壁スイッチがパッとリモコンに早変わり

●こまめにスイッチ
komamenisuitti.png
 プラグを抜かずにムダな待機電力をカット


今のスイッチはすごいですねー@@
これをいろいろ組み合わせて使いこなせたら
生活が便利で快適になりますね(*´▽`*)


私は考えた末、どれも取り入れませんでしたw
住んでから必要だと感じた時に変えれるし、
なにより予算のことがあるので(´c_` )

スクエアタイプに変更しただけでも
かなり自己満足ですー



いつも応援ありがとうございますー^^
ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/53-78645610

Comment

まる&たま | URL | 2011.10.13 10:01 | Edit
スクエアかわいい!!
絶対どこかに採用しようと思います(^▽^)

うちは1階の見える部分だけは
アメリカンスイッチにしようかと悩み中です・・・
でも、和室にアメリカンは似合わないかな?と
思っていたので利休色はいいかもー^^
利休色ってネーミングもナイス♪♪
よぴぃ | URL | 2011.10.13 11:06
まる&たまさん こんにちわー^^

アメリカンスイッチかわいいですね(*・艸・)
まる&たまさんのイメージにぴったりです!!
(勝手にイメージしてます・・・フフフ

そういわれると、和室にアメリカンスイッチ見たことないかも@@
利休色は 名前に惹かれた部分が少なからずあると思いますw
どんな感じになるかはドキドキです><
こひつじ | URL | 2011.10.13 15:13 | Edit
スクエアいいね!カクカクさいこうー!!
うちは選べないんです・・・
どんなのがつくのかもよくわからないけど
スクエアは絶対ないでしょう。。

アメリカンスイッチって上下にパチパチするやつかな?
かっこいい!
取り替えるとしてもきっとずっと先になるはず。
(きっと住んだら忘れ去るよ・・・)

お二人とも和室があるんですね。
和室作って良かったっていう人のほうが多いんですよね。
うちは広さの関係でボツです><

あー早くみんなのWeb内覧会が見たいっ!!!
よぴぃ | URL | 2011.10.13 19:07
こひつじさん こんばんわー^^

これだけ調べてこだわってつけたとしても
それこそ住んだら忘れちゃいますよー・・・
「どしてこんなカクカクしてるんだっけ?」って。

和室がないということは、そのぶんリビングが
広いってことじゃないですか!!
リビング広いのと悩みましたが、
お昼寝スペースがほしかったのでw

こひつじさんちも早く見たいです(*・艸・)
しっぽ | URL | 2011.10.13 21:04 | Edit
へぇースイッチっていろいろあるんですね~ヽ(゚д゚ヽ)!!
便利な時代だわー(笑)

うちは1Fはアメリカンスイッチなんだけど、予算の都合で2Fは普通のスイッチなんです。
アメリカンスイッチのカクカクした雰囲気ににてるからプレートはスクエアにしてもらおうかしら(*´∀`*)
よぴぃ | URL | 2011.10.13 21:33
しっぽさん こんばんわー^^

しっぽさんちはアメリカンスイッチでしたねー。
選ぶ小物がかわいいですよね(*・艸・)
輸入壁紙もどれにしたのかが気になるところです!!
その記事楽しみにしてますよ~^^

2Fスイッチはスクエアにしちゃいます!?
ゎースクエアの人が増えるーヽ(*´∀`)ノ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
