スポンサーサイト


引越しの見積り。

パパと結婚してからの引越しは全てパパが運んだので、
今回も自分たちで引越しする予定でした。
が・・・パパの仕事の都合でどうしてもムリになり
業者さんにお願いすることに急遽なりました

人生初 引越し業者さんに依頼
そして急な出費・・・

いっぱい見積りして1番安いところにしよう
と思っていましたが・・・
2件目で決定してしまいました(´・ω・`)
だって・・・・・
来てもらう日はおうちにいないといけないし
時間きっちりに来てくれないし
やっぱりそうじもちょっとしないときちゃないし
1件ずつ家具とか見せて同じ内容しゃべらないといけないし
やっぱりことわりづらい業者さんもあるだろうし・・・

2件目に見積もりに来ていただいた業者さんに
「何件見積りしてもこれ以上安くできるところはない!」
って言われて、どこ行ってもそう言うんだろうなぁと
思いつつ、契約しちゃいました(´c_` )


・同じ市内 車で20分ぐらい 
・荷物は少なめ 
・今住んでるところ→2F階段 車とめれない道
・義実家によって預けているタンスや荷物も積んでもらう
↑の内容で 
引越し代 52500えんなり。(エアコン取外し取付け費込み)

まぁ・・・・
これ以上やすいところはもうないと思ったし
何件も見積り来てもらう体力気力が私にはなかったです。

引越しの日も決まりました
そろそろ片付けからしていこうかなぁ!!


誰か私の背中の「やる気スイッチ」おしてください(`・ω・´)


応援スイッチぽちっもお願いしますー^^
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/54-da87fdaf

Comment

こひつじ | URL | 2011.10.14 01:42 | Edit
真夜中にテンション高いですね。。

さっきブログまわっていたら引越し代についてすごいの発見したよ!!
もともと12万円が、最終的に45000円になったそうです。
すごすぎる。。

故意ではなく、業者は安くするから合戦を繰り返し、
その人は安いほうへ決定して、
また乗り換えてを繰り返したようです。
よそで見積もりをとってる事をハッキリ言っておくと
競争してくれるみたいです。

エアコン工事もついてその価格なら安いような・・・
私もたぶん決定すると思いますw

お引越し決まったらもーっと忙しくなるんだろうね。
がんばれよぴぃちゃんー!←ひとごとじゃないよ・・

どっかにあるヤル気スイッチ、ポチっ☆
あればいいですけど。。
よぴぃ | URL | 2011.10.14 01:57
いつも元気なこひつじさん こんばんわー^^

12まんえんが45000えんはすごいですね@@
それ考えるとうちはもっと安くなったのかも!?
でもそんなテクニック私にはないなぁ><
こう見えて(どう見えてるかわかんないけど・・・
気を遣って言いたいこと言えない感じです。
言わないといけないことも、相手に悪い気がして
言えないのです。アハハハ…

こひつじさんははっきりと 言うべき事は言う!!
って感じがしてかっこいい女性な感じプンプンです(*・艸・)

まる&たま | URL | 2011.10.14 08:37 | Edit
エアコン込みでそのお値段は安いと思います!

うちはエアコンなしで、近所への引っ越しだったのに、
87000円くらいだったですよ・・・ヽ(TдT)ノ
5社から見積りとってこの値段・・・orz

またそのぐらいかかるのかと思って、
今回の引っ越しは自分達でやろうとしてます(^^;
でもやっぱりベッドや家電はプロじゃないとムリかな・・・

では、失礼して・・・
スイッチおーん!!ポチっ♪♪
よぴぃ | URL | 2011.10.14 12:45
まる&たまさん こんにちわー^^

ほんとは5社ぐらい見積りしたかったんですが
結構疲れますね><
自分でするとそのぶん費用が浮くけど
男の人が大変ですねー(・∀・;)
たまさん 腰とか痛めないように、
ムリせずがんばってくださいー!!

スイッチありがとーですぅヾ(*´∀`*)ノ
あ・・明日から・・・・
片付けたいと思います(*´艸)(艸`*)
しっぽ | URL | 2011.10.14 16:55 | Edit
いいなぁ♪
とってもお安いと思います(*´ω`*)

去年私が引っ越しを頼んだ会社は、まぁまぁ安かったんですけど、ひどかったんです(ノД`)シクシク
後でチェックしたら本棚とワードロープに大きな傷がついていて…orz
カスタマーセンターに連絡するも、年末だからって持ち越されて以来10か月音信不通です(#゚Д゚)!!

チェックはしっかりすることをお勧めします☆

そうそう!!
やる気スイッチぽち(・∀・)ノ凸
よぴぃ | URL | 2011.10.14 17:16
しっぽさん こんにちわー^^

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
そんなことあるんですか・・・・
安いって やっぱりそういうところ
気をつけておかないといけないですね><
音信不通ってひどいですね(´;ω;`)

チェックしっかりしたいと思います!!

ぉ。ちょこっとやる気でてきましたぁ(●´艸`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
