スポンサーサイト


照明を考える。3

キッチンは吊り戸棚をはずしたので
手元灯もはずれちゃうことになります。

amiyrei.png

amiyrei2.png


ここにつける照明はスポットにしよう!と決めていました

ダクトレールとスポットはいっぱいありすぎて
面倒なので選びきれないので・・・
シーリングスポットにしようと考え中です



価格 15,048円 (税込) 送料込
宇宙っぽい


販売価格 19,048円 (税込 20,000 円) 送料込
木がいい感じ


価格 23,100円 (税込) 送料込
木がチラリ(*ノωノ)


価格 19,000円 (税込 19,950 円) 送料込
かっこいい


価格 14,096円 (税込 14,800 円) 送料込
はだか(*・艸・)
mujirusisupotto.png
税込9,800円
シンプル
この無印のスポットにしようかなぁ


他の照明も考えないといけないのに!!
優柔不断で困りますヾ(;´▽`A``



あ!!そういえば!!
私とっっーてもずぼらです^-^v

設計士さんから キッチン手元灯のスイッチは

1F電気図

↑図のように壁につけるのが一般的と言われました。
洗い物とか料理してて、すぐ手元灯つけたい時に
そんなところまで行くの面倒・・・・・・(・∀・;)

キッチンの前の立ち上がりの壁にコンセントつける予定なので
「ここにコンセントつけれるならスイッチもつけれるかも!」
と思って 確認してみるとつけてもらえることに
amiyrei3.png


水がかからないようにできるだけIHコンロのほうへ
つけてもらえるようです。
この位置を思いついたことには大満足ですが、
使い勝手はどうなんだろー@@
使い出してからまた書きたいと思います


いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)
↓ぽちっとお願いしますー^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/55-b4cf44a3

Comment

まる&たま | URL | 2011.10.15 09:13 | Edit
スイッチの位置は立ち上がりの壁のところでOK!だと思います。
手元灯は手元で操作したいので^^

うちは昔ながらのぶら下がった紐をクイっとやって点けてますが、
これが少し離れたところのスイッチだったら不便かも?

手元に光が欲しいって思うときには、
もう作業が始まってたりするんで(^^;
たとえ数歩の手間でも手間は手間です・・・
藤花 | URL | 2011.10.15 09:28
お久しぶりです☆☆
お陰様で息子!退院となりました~^^
入院中は温かいお言葉を掛けて頂きありがとうございました。

キッチン開放感があっていいですね~☆
我が家は壁付けキッチンなので吊り戸棚はそのままですが
対面だと無い方がいいですもんね♪
外した吊り戸棚他の場所で活用できますしね♪

ライト!実は私も今ダイニングに考えてるので
とっても参考になります^^
http://item.rakuten.co.jp/oibby/958/#958
↑お手頃価格なのも見付けちゃいました♪
こう言うの見てる時が一番楽しいですよね(笑)
こひつじ | URL | 2011.10.15 09:47 | Edit
あー今日もステキ照明がいっぱい☆
木がちょろっと見えるっていいよねぇ。。
シンプルもいいよねぇ。。。

あ、無印、この間10%引きやってたよね。
買うなら10%引きのときに・・・w

よぴぃちゃんと同じく吊り戸をつけないので、
すごい参考になるー!!
スイッチ、そこについているのは見たことないですw
これは便利そうだなぁ♪ニヤリ

使い勝手、楽しみにしてますー!
よぴぃ | URL | 2011.10.15 12:15
まる&たまさん おはよーございます^^

ちょっとの手間が毎日のちょっとのストレスに
つながりますよね><
立ち上がりの壁にあるということは
水だけ気をつけないといけないそうですが
それ以上にやっぱり近さが勝りました!!
使い勝手がどうなのかまた報告します(*´▽`*)
よぴぃ | URL | 2011.10.15 12:22
藤花さん おはようございますー^^

ご退院おめでとうございます(*´▽`*)

おうちを建てるなら「対面」という想いがあって
吊り戸棚もはずしちゃいました。
収納が減るのが少し不安ですがよく考えると、
うちそんなに食器やお鍋がないので・・・
増えたときにまた考えますw

ライトほんとお手頃ですね(●´艸`)
698!!またまた悩みます>w<
よぴぃ | URL | 2011.10.15 12:28
朝から元気なこひつじさん
おはよーございますー^^

無印週間終わっちゃいましたねー><
悩んでいる間に・・・w

ちょっとでも動くのがイヤ!!な私が
使い勝手報告しますー(`・ω・´)
水だけがちょこっと心配なので
そのへんもみてみますーね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
