

すすみぐあい。3 ***おふろ***

日曜日、ふらふらしながら打ち合わせへ。
前こそっとのぞいてから3日しかたっていないのに、
すごくすすんでました


じゃんっ↓
P1040242.jpg
キッチンに窓をつければよかったぁ・・・早くも後悔です



これが↓
P1040143.jpg
こうなって↓
P1040219.jpg
こうなる↓
P1040252.jpg
部屋っぽくなってましたぁ
・・・やっぱりキッチンの奥が暗い気が・・・


カウンター↓
P1040240.jpg
なぜ・・・窓と同じ長さにしなかったのか・・・後悔②


天井を見ると↓
P1040244.jpg
ルームハンガーついてました
このタイプです。
モリテックスチールへ


そして↓
P1040280.jpg
お風呂ついてましたー(つけるとこ見たかったかもw
お風呂楽しみにしてたのに、
ビニールばっかりでよくわかんなかったです。
んー・・・なんだかくろがイマイチな感じ・・・
お風呂はパパの希望なのでパパが喜べば私も嬉しいはず!


階段下と階段↓ 前回行ったときにパチリ。
P1040226.jpg

P1040225.jpg

こひつじさんも階段下がトイレだと言っていたので
ちゃんと写してきましたよ(●´艸`)
まだトイレの便器自体が入ってないので
分かりにくいですが、参考になればと思いまして!



工事がすすむにつれて、
形になっていく我が家を実感して嬉しい反面、
やっぱりこうしておけばよかったとか
今ちゃんと考えておかないと・・・とか
あせりと後悔もまじりあって複雑です(・∀・;)

限られた予算の中で考えているので、
ある程度後悔もでてくるだろうと覚悟していますが・・・
できあがればこのモヤモヤも吹き飛ぶのでしょうか?!

まさか!!!
これが「新築ブルー」なのでしょうか@@
風邪をひいてて心身ともに弱ってるだけならいいのですが。
マリッジブルーもマタニティーブルーもなかったから
大丈夫なはず!!!
あと少しの期間、楽しく「いえづくり」したいです


応援していただけるとこんなモヤモヤふっとぶかも!!
ポチッとお願いしますー^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/58-42daaa7b

Comment

まる&たま | URL | 2011.10.20 08:43 | Edit
『新築ブルー』
なんて贅沢な言葉でしょー!ε=(>ε<)
いつか使ってみたいw

家づくりって勢いとパワーと時間を大量に使うので、
体調が悪いとネガティブな自分が騒ぎ出しますよね(^^;
うちの最近の栄養ドリンクの消費量ったらハンパないですよ><

それにしても順調に進んでますね♪♪
お風呂も素敵~^^
ビニールとダンボール引っぺがしてしまいたいー(*>ω<)o
よぴぃ | URL | 2011.10.20 10:23
まる&たまさん おはようございますー^^

「新築ブルー」贅沢な限りでございますーヾ(;´▽`A``
気持ちばっかりあせるのでだめなんでしょうね・・・
もうそろそろ落ち着きたいものです><

今日も栄養ドリンクの売り上げに貢献しましょう!!
甘いチョコレートも疲れてる時にいいですね(●´艸`)
こひつじ | URL | 2011.10.20 16:42 | Edit
よぴぃちゃん、こんにちわー!

ダイニングがすごく居心地よさそうな空間になる予感がします!

あら・・なんかキッチンが暗い気が・・
でもでも。一日中明るかったら夏暑いし、
勝手口があるから時間によってはもっと明るいんじゃない♪

お風呂イイ!かっこいい!
うちも暗めだから何かうれしいw

階段下きたーー!ありがとうー!
あれ?よぴぃちゃんが空気イスで写ってない。。
わかりにくいので、次回はぜひそれでお願いします。
頭の上はそんな感じなんだねー
ここがどんな空間になるのかとても楽しみです♪

ママ断乳がんばれっ!
しっぽ | URL | 2011.10.20 19:46 | Edit
こんばんわー(。→∀←。)キャハ♡

どんどんできてますねー♪
おもしろい~(´ω`*)

うちも最近夫婦げんかがすごいですー(笑)
話聞いてくれないんだもんε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

そーうえいば、うちの2Fにも差額なしでスクエアなスイッチプレート入れられることになりましたーv
よぴぃ | URL | 2011.10.20 19:52
こひつじさん こんばんわ^^

空気イス?^-^
年のせいか、足がプルプルしてできないので
想像してくださぁい *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

やっぱり!キッチン暗い気がしますよねー!!
設計士さんに風と光いれたいから小窓つけたいって言うと
勝手口があるから風はそこから通るし、
冷蔵庫など背が高いものを置くだろうから
そんなに明るくないって言うのでやめたのに(`・ω・´)
超後悔><
こんなことなら意見無視すればよかったです。
まだまだいっぱいこういうこと出てくるんだろうなぁ・・・
なんかこの反動でいっぱいお買い物しちゃって
そっちで発散してますーw
また記事にしますねー^^

まずお昼だけ断乳中ですー!
夜中は泣き叫んで怒るので・・・>w<
よぴぃ | URL | 2011.10.20 20:02
しっぽさん こんばんわー^^

夫婦喧嘩!
うんうん・・・しますよねー・・・><
大きなお買い物だし意見のぶつかりとかあっても
しょうがないですよね!!
できあがったら仲良く住めばいいんだしw

スクエアスイッチ!!
ヽ(´∀`*)ノわーぃヽ(*´∀`)ノわーぃ
おそろいですー♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
