スポンサーサイト


ほんとに大丈夫(`・ω・´)?

このところなかなかパパが行けなかったのですが
久しぶりに一緒に現場へ 

いろいろ見て周っていろいろチェックしてる様子。
そして窓を開けてみたところ・・・
P1040370.jpg
開きにくいと言うのですΣ(・Д・)


まさか~と思ってあけてみると、
ほんとだ・・・・かたいぃ>w<。

ちょっとかたいとかそんなレベルじゃないんです。
鍵は、何十年も経っていてゆがみと錆で開けにくい
そんな感じのかたさで、
窓自体もサッシをすーっと走らずひっかかる
そんなイメージ・・・
かなり力いっぱいしないと開かない窓もあったり・・・
最後まで鍵を閉めると窓が浮いて無理やり重なるものも・・・
しかもそれが6ヶ所もあるんです。

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

今まで私は何を見に来ていたんだろう
いつもチビと一緒なのでゆっくり気になるところを
見れないというのもあるけど、
窓ぐらい開けてみればよかったです。

設計士さんに確認してみました。
→「今はまだ仮につけているだけなので
  引渡しまでに調節するので大丈夫」
とのことでした。

こんなにかたくて開けにくいのに
本当に大丈夫なのでしょうか・・・・・

調べてみると、「微調節程度ならできる」という意見が多くて
かなり不安になってきました(・∀・;)

っていうか
仮につけているとしても
こんなにゆがんでつけていいものなのだろうヵ・・・?

新築のおうちなのに
窓がスムーズに開かないなんてイヤだぁヽ(`Д´)ノ

施主検査の日までに直っていることを願っておきます



おまけ
P1040339.jpg
父親が送ってきた大きな<まつたけ>
写真を撮りたくて、持たせようとすると
「こわいー」と泣き出すのでちょっと離してパチリw






いつも応援ありがとうございます^^
↓ぽちっと押していただけると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/63-e5c4858f

Comment

こひつじ | URL | 2011.10.26 00:11 | Edit
みせびらかしたんだからもちろんご馳走して
いただけますよね♪
しかし、まつたけが怖いってどうなのwかわいすぎるーー!!

サッシ・・・
調整するって言われたってねぇ。。。
最初からきちんと付けてほしいよね!!!
まあもちろん不具合は全て直してもらう訳だけど、
よぴぃちゃん細かいとこまでは言えなさそうだなぁ。。
パパ、あとは頼んだよっ><

実は検査を第三者に頼もうかと検討中です。。
よぴぃ | URL | 2011.10.26 00:27
こひつじさん こんばんわー^^

もちろん
みせびらかしただけですよ^-^
送ってくれなかったら自分では買えません・・w
人見知りもなく注射も泣かないのに
まつたけで泣くとはヾ(;´▽`A``

わたくし、お察しの通り思ってること言えません><
(なぜばれた?w
まぁうちはパパがうるさい?細かい?ぶん
私は気を遣ってフォローにまわってる感じです。
言わないといけないことも言えないのが
だめなところですね・・・

第三者機関に依頼するんですか!?
そいえば前にちょこっと言ってましたね!?
費用もかかるからどうしようかなって。
でもちょっとがんばってでもお金だして
不安なことが納得できて解消するなら
いいと思います!!!
建ってからだと遅いですもんね><
安心して楽しく「いえづくり」したいですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
