スポンサーサイト


すすみぐあい。5 ***外壁現る***

足場がとれたっぽいので行ってきました

P1040386.jpg
きゃっ  青空とマイおうち 

テンションあがっちゃいました
青いシートとれると、かぁなりもうおうちです!

いろいろあったことが走馬灯のように・・・・
 ってまだ気を抜いちゃダメだった(`・ω・´)



P1040349.jpg
↑この角度もう見飽きました?w
私もそろそろ見飽きてきましたヾ(;´▽`A``
でも少しずつすすんでいます!!
この日は石膏ボードのつなぎ目になにか塗って
それをきれいに削る っぽい作業でした。
     ・・・・・アバウトすぎですね(´c_` )

日曜日も作業してくださってほんと感謝です><



シートで見えていなかった部分↓
P1040382.jpg
勝手口に庇がついてました


夕方
P1040406.jpg
いつもお昼の明るい時間帯に行くので
夕暮れ時の照明をつけたところ、初めて見ました。
私的に
外観を見たことよりも夕方の雰囲気を感じ取れたことに
感動しちゃいました(*・艸・)


お昼おうちを見に行っている方は
夕方行ってみるのもいいかもしれませんよー



いつも応援ありがとうございます^^
ぽちっとお願いしますー♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑いろんな方のブログが参考になります!




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/64-ea2aa471

Comment

まる&たま | URL | 2011.10.26 06:34 | Edit
おはよーございます☆

1枚目の写真、超カッコいい!!(*´∇`*)
青空の似合うおうちですね~♪♪

同じ角度からの写真、まるは好きですよ^^
出来上がっていく様子が分かりやすくて、
どんな壁になるんだろー?とか
キッチンの背面収納はここかなー?とか
勝手にいろいろ妄想しちゃってます(^^;

このまま同じ角度からの写真を撮り続けて、
最終的にパラパラアニメにするといいかもー(^3^)

借家の1年点検があったのですが(借家はア○○ホームです)
その際に全部のサッシも点検して、
脱衣所の窓がかなり固かったんですが、
ドライバー?1本で調整してくれましたよ。

最終的に施主検査の時は厳しくチェックしましょー!
その日だけは仏のよぴぃは封印ですよ!!
よぴぃ | URL | 2011.10.26 11:24
まる&たまさん こんにちわ^^

飽きずに見てくださる方がいて
嬉しい限りです(*´▽`*)
いつもありがとうございます^^
お部屋全部をおさめようと思うと
角っこに立って撮るのでいつもあの写真なんですw

サッシすぐに直るものなんですね@@
なんだかほっとしました><
調整してくれれば問題なしです!!
施主検査は私1人なので、ちゃんと思ったこと
言うようにしたいです><ノ
こひつじ | URL | 2011.10.26 18:03 | Edit
祝☆足場とれた日ーー!!!
テンションあがる気持ちがわかる♪
そうよ・・まだ気を抜いたらダメだよ!
っていいながら私までテンションあがるw

中は・・・
あまりかわってないようですね・・・
でもでもなんか作業されている!
楽しみ楽しみ♪

照明つくとキレイだなぁ・・
この暖かそうな色と同じように
あたたかいお家になるといいね!

よぴぃ | URL | 2011.10.26 18:21
こひつじさん こんばんわ^^

新築ブルーが一瞬吹き飛びました>w<
後悔と不安はまだあるけど
完成が近づくとやっぱり嬉しいものです(*´▽`*)

こひつじさんの「第三者機関に頼む」という話が
気になって気になって・・・・
また落ちついたら聞かせてくださいねー><
しっぽ | URL | 2011.10.26 18:44 | Edit
おぉぉぉー!!
家っぽくなってる~щ(゜ロ゜щ)←あたりまえw

夕方の照明がついている写真、雰囲気があってすごい好きです(●´艸`)ヾ
あったかーい感じがする♪

ところで、見に行く時って差し入れって持ってってますか?
毎回持っていくとお財布に厳しいよなぁと思うんだけど、大工さんとは仲良くしておきたいなぁという打算的な思いも働いてて…`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!
よぴぃ | URL | 2011.10.26 19:03
しっぽさん こんばんわ^^

おうちっぽくなってきました(*´艸)(艸`*)
新築ブルーがすこ~しだけ吹っ飛びましたw♪

<差し入れ>ですが、毎回持っていってます><!
と言っても、最近はペットボトルのお茶と缶コーヒーやお菓子を
何人いてもいいように少し多めに持って行くぐらいです・・・。
大工さんだけじゃなくって
設備やさん、電気工事やさん、材料やさん、監督さん
いろんな方がいらっしゃるので、初めて会う方には
ビール1ダースを渡すようにしていました。
お財布もかなり気になるのですが、
手ぶらでは行きにくいのと感謝の気持ちとして
ちょっとしたものでも持って行くようにしています。

コンビニは高いので 少しでも安いスーパーに
寄ってから行くことで節約してますヾ(;´▽`A``
こひつじ | URL | 2011.10.26 21:29 | Edit
第三者機関の件ですがー

工事中じゃなくて、内覧会?するときに
一緒に同行してくれるってやつです。
もちろん工事中もお願いしたかったけど高い!

とりあえず私の見た同行してくれる人のブログを
リンクしておきます。
もしかしたら見たことあるかも?
http://blogs.yahoo.co.jp/tykyb1510
一応対応できる範囲があるようです。

わたしたちみたいに小さいキズみつけても言いにくい人は
同行してもらったほうがいいのかなと思ったり。
お金かかるけどね・・・。
でもそんなビックリするほどは高くないみたい。
かなり細かいキズまで直してもらうらしいので
ピカピカのお家に安心して住めると考えると安いかも。。
よぴぃ | URL | 2011.10.26 22:46
こひつじさん こんばんわ^^

(。'Д')。゜Д゜)。'Д')。゜Д゜)フムフム

知らなかったです@@
検査時に立ち会ってくれたら心強いですね!!
細かいことって気がひけて言いにくいですもんね><
お金かかっても安心できるならいいなぁ・・・

こひつじさんが貼ってくれたブログを参考に
施主検査にのぞむだけでも効果ありそうですね!
チェックポイント書いておこう φ(´ε`●)メモメモ
しっぽ | URL | 2011.10.27 17:22 | Edit
差し入れの件ありがとうございます♪
ビール1ダースですかΣ(´∀`;)
すごすぎですー@@;
うちはビールは無理だけど、何か持ってくようにします♪
よぴぃ | URL | 2011.10.27 18:35
わざわざありがとうございます^^

うちは上棟式をしなかったので、
ほんと気持ち程度ですが、ビールをお配りしたのです。
いゃ・・・ビールじゃなかった・・・・
発泡酒でした(・∀・;)

本当は上棟式でお弁当などを振舞うのが
1番いいのでしょうけど><
その辺は気持ちの問題だと思っております!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
