スポンサーサイト


借金しました。

そうなんです。莫大な借金を。


銀行へ金消契約へ行ってきました

1度土地の契約のときに経験しているので
要領はわかっていたはずですが
額がもっとおっきくなったのでこわかったです(・∀・;)

銀行へ行く前の日から何度も持ち物の確認しました!!
(そういうときに忘れ物をするんです・・・私>w<

●必要なものリスト
↓↓
・銀行口座通帳
・口座の印鑑
・実印
・住民票 印鑑証明
・権利書
・身分証明書(免許書 保険証)
・契約書
・手数料
・火災保険領収書
他に
・電卓
・メモ ペン
・のどあめ(乾燥対策)

今回は忘れ物もなく無事に終了


銀行の「隠し部屋」みたいなとこに入れるのも
人生でこれが最初で最後かなぁ



笑っていられないんだった・・・
もうすぐ始まるローン (((((((;´д`)))))))

・・・がんばって返していかないと



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

応援クリックお願いしますー^^



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/66-94136e28

Comment

ごむらばー | URL | 2011.10.27 09:10
おはようございます☆

先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
訪問者履歴からということで、わかっていらっしゃると思いますが、もちろん以前から拝見させていただいてました(笑)
リンクさせていただきましたので、よろしくお願いします♪

あの隠し部屋、妙に緊張しますよね(笑)
よぴぃ | URL | 2011.10.27 10:52
ごむらばーさん 
コメントありがとうございます(*´▽`*)

メモ程度のブログですが・・・
また遊びにきてくださいー^^

やっぱり!!
隠し部屋、緊張しますよねw
しかもかなり乾燥してます(・∀・;)
こひつじ | URL | 2011.10.27 13:25 | Edit
あぁ。。
私ももっかいやらなくてはいけなかったんだ(忘れてた)
土地だけで払った気になっていたよ。

よぴぃちゃんが持ち物リスト書いてくれたから
わたしも忘れ物ないように出来そう♪
ありがとー☆

・・・いつ行くのかまだわからない。
よぴぃ | URL | 2011.10.27 13:58
こふぃーさん こんにちわ^^

土地の支払いだけでよかったのに・・・・
ちゃんともう一回よばれましたよ(´c_` )
最終の支払いだから
こふぃーさんはもすこし先っぽいですね!

あの「隠し部屋」案外せまいのに
うちら家族と銀行の方、HM営業さん、司法書士の先生
6人はいってると酸素うすかったです(・∀・;)
のどあめと飲み物も必須です!!
しっぽ | URL | 2011.10.27 17:13 | Edit
隠し部屋ってなになにー??
うちローンプラザでやったからただの受付カウンターしか知らないデスヨ(´・ω・`)
うちみたいなペーペーには通してくれないお部屋なんかな(笑)
我が家も今月から借金背負いましたよ(´Д`)ハァ…
今日が第一回目の支払日でした。。。
お互い頑張って返していきましょうねーファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


よぴぃ | URL | 2011.10.27 18:27
しっぽさん こんにちわー^^

> 隠し部屋ってなになにー??
ふふふw
せまっくるしい窓もない部屋でした(´・ω・`)
関係者6人も入ると息苦しかったです・・・w

しっぽさんちはちょうど今日が支払い日だったんですね!!
お互いがんばりましょぅヽ(*`ω´*)ノ

まる&たま | URL | 2011.10.27 20:17 | Edit
まるも早く借金仲間に入りたいよーヽ(TдT)ノ
仮審査は通ったのでそろそろ隠し部屋に行けるのかな?
うちは銀行さんではなく、JAさんなので隠し部屋はない感じもするなー(^^;
地元のちっさい支所だし・・・

よぴぃ | URL | 2011.10.27 20:30
まる&たまさん こんばんわ^^

仮審査おめでとぅございます(*´▽`*)

大丈夫!!あせらなくても
もうすぐ、ナカ━━━━(゜∀゜)━━━━マ!!
一緒にがんばりましょう><

JAさんにもきっと奥のほうにありますよ!
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
