スポンサーサイト


水槽。






900×450×450水槽買いました
(パパが。


私、全く興味ありません。




今使っている水槽が
600×450×450



これでもよかったのですが、今のは上部フィルターらしく
お手入れが簡単なオーバーフロー水槽がほしかったそうです。
お値段67380えん
高っ。




いまおうちにいるお魚たち

・カクレクマノミ



・ナンヨウハギ



・ソメワケヤッコ




興味ないと言いながら、長い間いろいろ飼っているので
ちょっとぐらいは分かります・・・

パパが単身赴任で1年いなかった時は、
1人で水換えやえさやりしてたしヽ(`Д´)ノ
コケがいやだし海水の塩がまわりに落ちるので、
飼ってる本人より掃除してると思います

「新居ではきれいにするから!」と約束しました。
70%信じてません・・・w

まぁパパのこだわり?趣味?だから
協力して理解したいとは思ってます



ほんと動物が好きらしく、今までにいっっろいろ飼いました。。。
「いえづくり」と関係ないですが、
興味ある方がいれば記事にしたいと思います!
もしいらっしゃれば↓↓↓ボタン押してくださいw
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「誰が興味あるねん(´・ω・`)」 byヤナギブソン


*『キッチンわすれてるよきっと!ポチ』は2人でした。
  忘れられていないことを願うばかりです><;
  応援ポチも含めありがとうございましたー^^ノ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/73-2ce3cf3c

Comment

しっぽ | URL | 2011.10.31 18:30 | Edit
おぉーΣ(o>艸<)
水族館みたい~♪
ニモだけわかる~(人´∀`).☆.。.:*・゚

動物記事読んでみたいです♪
うちもいろいろ飼ってましたよんv
今はおっさんウサギが家にいるんだけど、こいつがリビング6畳のうち2.5畳も陣取っていて人間スペースが狭いんです(笑)
よぴぃ | URL | 2011.10.31 18:53
しっぽさん こんばんわ^^

しっぽさんはうさぎ好きなんですよねー!!
実は
いろいろの中にうさぎもいました(*・艸・)
うちの『うーたん』はよくスタッピングしていました。
共働きだったし、かまってあげれてなかったのかも><
上手に飼うとすっごく慣れるらしいですね!
しっぽさんちのラフィーくんかわいいです(*´▽`*)
こひつじ | URL | 2011.10.31 23:02 | Edit
昔、新築の実家へうさぎを連れて帰り、
かわいそうだからと放し飼いにしたら
柱やクロスがバキバキになりました・・・。
家づくりをしている今になって思い出すと、
両親に何てヒドイ事をしてしまったのだろうと
反省しています・・・。ご、ごめんなさい。

熱帯魚、キレイだなぁ・・
お家の中で魚が泳いでるなんてすごい・・。
その分よぴぃちゃんが苦労しているんだね><
水槽たかい・・・
けどかっこいい♪
よぴぃ | URL | 2011.11.01 07:56
こふぃさん おはよーございまっす^^

柱やクロスが・・・バキバキ・・・・
ひどいぃ>w<

うさぎは放し飼いは危険ですよね。。。
コードとかもかんじゃうし(・∀・;)

水槽高すぎ!!??やっぱりかぁ。
その分で『これと~これと~買えたのに~』とは
思わないようにしてますw
まる&たま | URL | 2011.11.01 09:30 | Edit
水槽があるとお部屋が一気にオシャレになりますよね(*´∇`*)
かわいい熱帯魚って癒されるな~☆欲しいなぁ~☆
っては思うんですけれど、
いつも水槽を綺麗に保つ自信がないので諦めてます(^^;

犬関係でペットショップにはよく行くのですが、
必ず熱帯魚とかカメとかじっくり見ちゃいます♪♪
うさぎもハムスターもついつい見ちゃうな~(^▽^)
でも1番好きなのは爬虫類です☆
トカゲ欲しー><
翼 | URL | 2011.11.01 11:23
着々と進んでますね♪
よぴぃさんのブログは設備の写真がいろいろ貼ってあって
参考になります♪
『こんなのあるんだ~!』って(^^)

水槽って高いんですね~(^^;)

関係ないけど
うちはお義父さんがメダカにはまってて
たくさんの種類のメダカを飼ってますよ~
暇な時はメダカの世話(掃除?)をやってるみたいです。
掃除って大変じゃないですか?
mi☆sato | URL | 2011.11.01 14:26
まる&たまさんのところから遊びに来ました!
(けっこう覗かせてもらってます)

熱帯魚、一時期とても欲しい時期があったので、
いいなぁって思い出しました。
とはいえ、お世話がですね。。。

ちゃんとご主人のこと理解されて、協力してあげるって
ステキなご夫婦ですね♪
よぴぃ | URL | 2011.11.01 14:49
まる&たまさん こんにちわ^^

海水魚は塩の掃除が面倒なので、
熱帯魚(アロワナやピラニアなど)がラクですよ!!

そしてまさかの・・・
爬虫類好き!!!???
うち飼ってましたよ(*・艸・)
爬虫類かわいいですよねw
子供が大きくなったら、犬も飼いたいなぁ♪
私、テリア系が1番好きなんです(*´▽`*)
アー君は別居中なんですか?
見てみたいですー^^
よぴぃ | URL | 2011.11.01 15:00
翼さん こんにちわ^^

ほんとしょぼい写真だし、設備も超標準ですが・・・
参考になると言っていただいて、うれしいですヾ(*´∀`*)ノ
こんな写真でよければまた遊びにきてくださいねー^^

お義父さま、めだかが好きなんですかぁ@@
めだかは飼ったことがないので、いろんな種類が
いること知りませんでしたー!!
そういえば、ショップできれいなめだかを見かけます♪

そうなんですよ;;掃除 大変なんです><
すぐコケがはえるし、水が汚れるとだめだし・・・
面倒なことはいつも私です(`・ω・´)
よぴぃ | URL | 2011.11.01 15:20
mi☆satoさん はじめまして~(*´▽`*)
コメントありがとうございます^^

mi☆satoさんのブログもよく(こそっと)のぞかせてもらってます♪
おさかな、癒されるのでいいのですが、
そうなんです・・・お手入れが大変です><
お友達が来る日とか、汗だくで掃除しないといけないしw

>ちゃんとご主人のこと理解されて、協力してあげるって
↑ 半分は理解しようと思ってるけど 半分あきらめです(´c_` )

mi☆satoさんちのだんなさまはやさしそうで(記事のイメージですが!)
うらやましいです!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
