スポンサーサイト


住宅エコポイント復活。でもうちは対象外ヽ(`Д´)ノ

住宅エコポイント復活が決定しました。


国土交通省ー住宅エコポイントの概要についてー

工事対象期間  (着工又は工事着手
新築: 平成23年10月21日※~
     平成24年10月31日
 
       (※第3次補正予算案閣議決定日)
リフォーム: 平成23年11月21日~平成24年10月31日



(。'Д')。゜Д゜)。'Д')。゜Д゜)フムフム




(・-・)・・・ん?




ってことは・・・

まさか・・・
8月に着工したうちは対象外なのでは・・・


いや~な予感しながら営業さんにTELで確認。
「そうなんですよ~対象外です^^;」と申し訳なさそうに。
これはHMさんの責任じゃないので
「そうですかぁ;-;」
と切りましたが・・・・・・・
じんわり怒りがこみ上げてきましたw


復興支援のための住宅エコポイントですので
被災されたかたに復活してくれてよかったと思いますが、
被災地以外にも15万ポイントだすなら
さかのぼって8月1日からにするべきじゃない??


8月1日~10月20日までに着工した人にはでないって
おかしくないですか・・・??


申請費用に5まんかかるので
実質10まんえんかもしれませんが
うちにとっては大金です。


車庫の登記の問題や 解体の問題があって
7月末の着工にどうーーーしても間に合わなくて
くやしい思いをしたのに、
エコポイントのことで、またくやしい思いをさせられるとは
思いませんでした




同じくくやしい思いしたかたいらっしゃいましたら
↓↓↓ ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村
うちは8月着工だけど、
10月20日の人がいたら本当やりきれない思いでしょうね><

あぁ・・・
なんでやねんヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/76-7f325bfc

Comment

こひつじ | URL | 2011.11.02 23:06 | Edit
こんばんわ・・仲間のわたしです・・。

7月も諦め、そして今回この仕打ち。
本当に腹が立つよねー!!!
たかが10万されど10万!
10万あったら何しようか迷える位うれしいのに。。

うーん。
これはもう業者にお願いするしかないっすね。
この期間に建てた人には10万円分のオプションプレゼントとか・・。

うちは12月着工でも間に合ったのに勝手に・・
という理由でめちゃくちゃ腹立つよ><

こうなったら、外構とかリフォーム申請だしたらどうなる?
11月21日以降にやったらもらえるんかな?
よぴぃちゃん、ちょっと外構ストップしておきなさいw
よぴぃ | URL | 2011.11.02 23:15
こふぃさーん こんばんわ!!

こふぃさんも仲間ですね・・・
ほんとなんだこの仕打ちヽ(`Д´)ノ
しかも急いでなかったこふぃさんは
うちよりもっと腹立たしいでしょうに(´;ω;`)

なにか手はないかと私も考えていたところです!!
10まんえんあればほしいもの買えるし、
なんと言ってもくやしいので調べてみよう><
ごむらばー | URL | 2011.11.03 20:56
これはほんとおかしな話だと思います!
今後さかのぼるって話になるんじゃないですかね?
そんくらい理不尽きわまりない話だと思います!
契約にいたるまでにお金の面はカツカツまでいってるので、10万円でももらえるならかなりでかいですよね~
よぴぃ | URL | 2011.11.03 21:09
ごむらばーさん

グチ聞いてもらって、ありがとうございますー><
HMさんの話ですと、やはりこの空白の期間のせいで
問い合わせやクレームの対応に追われているようです・・・

ほんと予算かつかつなので・・・
10まんえんは大きいです(´;ω;`)
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
