

引越しに向けて ~しておくことリスト~

引越しまで2週間をきりました Σ(・Д・)
荷造り進んでないのに・・・あせるw


ということでリストにしてわすれないように。
 
  ←まだできてないこと
  ←完了していること


引越し前にすること

 引越し業者さんの見積り・決定
 片付け・荷造り
 今住んでいるおうちの退去届(1ヶ月前までに)
 大型家具、粗大ゴミの処分(ゴミの回収方法や日にちを調べておく)
 インターネット・電話・ケーブルテレビの解約届け (早めに連絡する)
 電気・水道・ガスの解約届け・変更届け
 郵便物の転送届け <郵便局>
 ご挨拶用のお菓子購入
 新居の家具配置図をつくる (引越し業者さんにわたす用)
 転居ハガキをつくる (年賀状と一緒でいいかなぁ・・・)
 エアコンの取り外し (引越し業者さんに依頼済み)
 冷蔵庫の線を抜いて掃除 (前日にする)

引越し後にすること

 転出・転入届け <市役所・区役所> ←先にすませることも可能
 印鑑登録・児童手当の変更       ←〃
 不動産登記の住所変更         ←〃
 旧居の掃除、片付け・鍵返却
 ご近所さんへご挨拶
 電気・水道の開線 (早めに言っておく)
 銀行・カード会社・各種保険・ケータイ会社の住所変更
 車の登録変更・免許書の住所変更 <警察署>
 インターネット・テレビの開通工事 (申込み済み)
 メールアドレス変更・登録アドレスの確認
 子どもの保育所の申込み


こんなとこかなぁ@@
何か忘れてることあったら言ってくださいねー><


てか
これ書いてる間に荷造りしろよ!!っておもったかた・・・
私も思ってます。゜(ノ∀`。)゜。
応援していただけるとがんばれます!!
↓↓↓ぽちっとお願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この際、着ていない服を処分しようと思って
ひっぱりだして広げて、昔を思い出していると
それだけで時間が過ぎていく件。。。

いつになったら荷造りに集中できるのー(´Д`)ハァー


Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/77-14ed9f3d

Comment

やさちゃい | URL | 2011.11.03 21:40
こんばんは~
ナイス!リストです。参考にさせていただきます~^^
住民票については、引っ越す前にやりなさいって言われてます。
片づけか・・・めんどくさいなあ・・・。
よぴぃ | URL | 2011.11.03 21:56
やさちゃいさん こんばんわ^^

リスト参考になればうれしいです(*´▽`*)

住民票(転出・転入届け)はこの前、区役所へ
行ってしてきましたー!
銀行の本契約の前にしておくと、登記などの
住所変更をしなくていいからラクだからと営業さんに言われて・・・
(子ども連れて行くのがめんどうでしたがw

やさちゃいさんちももうすぐお引越しですかぁ♪
片付けめんどうですが、がんばりましょう><ノ
MICCO | URL | 2011.11.03 22:06 | Edit
こんばんは★
お引越しまでもうすぐなんですね~♪o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク♪

引越し前も後も、やらなきゃいけないことたくさんありますねぇ…(´ε`;)
こうしてリストにしていただくことで、とてもわかりやすくて参考になります!
ありがとうございます(*´∀`*)

昔着ていた服を久々に見るとついつい手が止まっちゃうこと、
私もよくありますよ~(笑)
おかげでなかなか掃除とかの作業が進まなくて…(;´Д`)

これからも更新楽しみに待ってます♪
よぴぃ | URL | 2011.11.03 22:59
MICCOさん こんばんわー^^

こんなしょぼぼぼーいリスト、
参考になると言っていただきうれしいです(●´艸`)
何かすっごく大切なことがぬけてる気が・・・・w
(ぬけてたら教えてくださいねー><

今日もタンスを片付けながら、
いろいろ思い出して、ぼーとコーヒー飲んでましたヾ(;´▽`A``

MICCOさんちも上棟したし、完成ももうすぐですね!!
どんなおうちか楽しみです♪
こひつじ | URL | 2011.11.04 15:09 | Edit
やることいっぱい、お疲れです><

着ていない服を処分しようとして・・・
わかる!わかりすぎるー!w
これは前途多難ですね。

リスト、うちもぜひ参考にさせてください。
よぴぃ | URL | 2011.11.04 19:55
こふぃさん こんばんわー^^

こふぃさんももうすぐやることいっぱいに
なりますよー^-^

服の処分は、もうあきらめましたw
出してながめて思い出して・・・
これだけで時間かかって結局 また着るかも!って思って
とっておくことの繰り返しなので(・∀・;)

なければ着ないのに、処分するって勇気いりますね@@
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
