スポンサーサイト


住宅エコポイント 空白の期間。

昨日、住宅エコポイントの復活について書きました。
過去記事へ。  

うちの着工が空白の期間だったということも書きました。

同じくくやしい思いしたかたいらっしゃいましたら
↓↓↓ ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村


これを書いてから今までにポチしていただいた数、
110ポイント
今までで1番ポチしていただきました
  (ありがとうございます><

一戸建 ローコスト注文住宅(施主) 注目記事では
ただいま1位をいただいております!
マイホーム計画中 注目記事では
4位なんです!


ということは・・・・・
くやしい思いをしているかたがいるということなのでは(´;ω;`)

がんばれ!とか 応援のポチ!で押していただいたのも
あるかもしれませんが、 (応援ポチうれしいです><ありがとうございます^^
それでも理不尽なこの制度に怒っているかたも多いんだと
確信いたしました 


私が怒っているのは
計画段階では住宅エコポイントも当然あたまにあって
交換した商品券で 「エアコンとテレビを買いたいなぁ♪」なんて
思っていたのに 6月にはいって 急に7月末で終了と言われ、
その当時の営業さんに、上司からは間に合わないと言われていたのに
「間に合わせます!持ち主さんにかけあいましょう!」なんて言われて
土地の持ち主さんに早めに退去してもらえないかお願いに行ったのに
車庫の登記の問題が出てきたり、解体のトラブルがあったりで

1週間・・・間に合わず・・・
ほんっっっとくやしい思いしたんですよ。

それなのに・・・・・・・・
再開したと思ったら うちは対象外??



ありえないっつうの。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごめんなさい。
同じ思いしてるかたがいると思ったら
おさえていた怒りが止まらなくなりました。
今日でエコポイントのことは忘れて
明日からはまた楽しく「いえづくり」していきます♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/78-27da0368

Comment

mi☆sato | URL | 2011.11.04 15:02
復活情報に、我が家も先日確認し、うちは【対象】になるとのことでしたが・・・・
残念な方は、これ絶対残念ですよねぇ。。。
10万円って大きいですよぉ!

2カ月ほど前から情報あったじゃないですか!

よぴぃさんの悔しい思いがひしひしと伝わってきます。
こひつじ | URL | 2011.11.04 15:16 | Edit
お家を建てる前と建てたあとではお金の価値変わるよねー
というか、欲しいものが具体的になってきて
お金いくらあっても足りないよね。。

それにしてもポチの数w
そりゃみんな怒るよねー!!
うちも5月からお家づくりはじめたので
最初はもらえると思っていろいろ考えてましたw
んでいきなりなくなって、そこで諦めてんのに
もっかいこんな事が起こるなんて想像もしなかったよね。。

これはとーぶん後をひく問題だけど
よぴぃちゃんはそんな事ゆっとられんよ!
コーヒー置いておかたづけ、しなさいw

うーWeb内覧会がすぐそこに!!
たのしみですっ
翼 | URL | 2011.11.04 15:46
ポイント制や無料化。
いつも振り回されるのは一般庶民の私達…!
ハウスメーカーも大変ですよね(^_^;)
お偉いさん達(って思えないけど)にははもっと考えて欲しいと思います!

復活するなら、空白期間を作らず、みんなにすればいいと思う!

中途半端なことするから不満が増えるだけだよね〜!
この状況をメディアが取り上げれば期間をさかのぼって…ってならないかな…
藤花 | URL | 2011.11.04 15:57
何度かコメントを書いたんだけど投稿出来ませんで
表示になってしまってます(ToT)/~~~

↓の当選記事にコメしたいんだけど
何でかなぁ><
よぴぃ | URL | 2011.11.04 19:52
mi☆satoさん こんばんわー^^

ぐちっぽい記事なのに・・・
読んでいただき、励ましていただき
ありがとうございます><ノ

mi☆satoさんちは対象になってて
ほんとよかったですー(*´▽`*)
くやしい思いしてる人が少ないことを
願うばかりです!!
よぴぃ | URL | 2011.11.04 20:01
翼さん こんばんわ^^

ぐちっぽい記事なのに励ましコメント
ありがとうございます><

一般庶民はふりまわされっぱなしですよね。
子ども手当てにしろ、このエコポイントにしろ
何がしたいかよく分かんないですよね・・・

いつもコメントくださっている方々は
対象になっていて ほんとそれだけでも
よかったと思います(*´▽`*)
(こふぃさん以外・・・><)
よぴぃ | URL | 2011.11.04 20:02
大丈夫ですー!!
コメントいただけてます(*´▽`*)

何度もしていただいたみたいで
すみません><

ありがとうございますー^^
よぴぃ | URL | 2011.11.04 20:08
こふぃさんーこんばんわー^^

ですよねですよね!!
こふぃさんと全くおんなじ思いしてるヽ(`Д´)ノ
1回目で もうじゅうぶんくやしかったのにね・・・
なぜ同じ仕打ちされなきゃいけないんだろう。

でも! そうなんです。
こんなこと言ってらんないですねw

明日からお片づけします^ー^
明日から^ー^

まる&たま | URL | 2011.11.04 22:08 | Edit
住宅エコポイントの空白期間反対です!!
こんなに不満の声があるのにこのままいくんでしょうか・・・><

うちは被災地域なんですが、
まわりにたくさん頑張って復興しようとしている建築中のお家があるんです><
少しでも早く活気を取り戻そうと、先頭を切って動き始めてくれた人に限って対象外って・・・
うちは余震が怖くて様子見をしていたら対象になったって感じです><

被災地復興支援なんて言いながら、支援されないお家があるのは納得できないです・・・
よぴぃ | URL | 2011.11.04 22:17
まる&たまさん こんばんわー!

ぐちぽい記事読んでいただきありがとーございます><
復興支援エコポイントなんて言っておきながら
1番支援しないといけない地域のかたですら
空白の期間があるのはほんと許せないですね・・・
私はさんざんみなさんに聞いてもらって
励ましてもらったので、元気いっぱい!
被災地域のかたにだけでもさかのぼって
出してほしいものですヽ(`Д´)ノ

まるたまさんちが対象でよかったです~♪(*´▽`*)
Dolphin | URL | 2011.11.08 00:39
こんばんわ^^
私も期間対象外となった一人です、、、、。
私は第3次補正予算案が出た後、国土交通省へのクレームの電話。
クレームのメール。
総理官邸関連への苦情メールといくつか行いましたが、
『ご意見承りました。』
との一方的な返答メールで終了でした。
私も、7月に役所の手続きの遅さに対象外となり、悔しい思いをしていて、
今回の復活の話があった時には期待に胸を膨らませていたのですが、この仕打ち。。。。
よぴぃさんと同じく、被災地の方々にだけの対応ならまだ納得がいくものの、期間を勝手に縮めておいて
被災地以外への対応もあるのであれば空白の期間はつくるべきではないだろと、
国土交通省の担当には言ってみたものの、
お話の内容、ご意見はよくわかりますが、こればっかりは、、、と。。。。
このような意見が確かに多いため、我々もなんとか出来ればと思っておりますが。。。なんて言ってましたよ。
今でも何とかならないものかと毎日頭を悩ませております >。<
よぴぃ | URL | 2011.11.08 01:19
Dolphinさん はじめましてー^^

コメントありがとうございます(*´▽`*)
住宅エコポイントのことで やはり同じ思いをしてる方が
いらっしゃいったのですね(´;ω;`)
Dolphinさんは電話やメールなど、その思いを行動に
うつしていてすごいなぁと思いました!
私はぐちってるばっかりで・・・
今回の件は、クレームが多いと言いながらも何も対応しないでしょうが、
Dolphinさんがおこした行動で、これから先こんな理不尽なことが
なくなることを願います><
この悔しさをばねに お互い「いえづくり」がんばりましょう><ノ
えいたん | URL | 2011.11.26 22:38
はじめまして
私も、おなじくエコポイントの空白期間に着工(9/16)して泣きを見てます。
当初の計画では住宅エコポイント対象内でしたが、その土地に先約が入り他の土地で再度計画中に
エコポイントの打ち切りを知りました。
住宅エコポイント復活の噂の段階でいち早くキャッチして日々待ち望んでいたし、まさか……勝手に急に打ち切ったわけだし、不公平感をなくすために空白期間は埋めるよね?当たり前よね・・・・・・?いや・・・まさか・・・いや、まさかが現実なのかもと思いつつ、この1ヶ月くらいエコポイントのことを忘れて、建築のチェックや外構の計画を練ってましたが、今改めてネットでチェックして、
ああ・・・やっぱりな(苦笑)
そして、【住宅エコポイント】【空白期間】で検索して、こちらにたどり着きました。
悔しいですね。抗議の電話をされた方に感謝です。
きっともみ消されると思いますが、言わないと気が済まないですね。
当初の予定を短縮してることに重きを置けば・・・くらい考えて欲しいですね。
この前10/2、民主党の政調会長を目の前にした時に訴えておけばと・・・後悔してます(泣)
※知人ではありませんが、彼の選挙区に住んでるため、区内行事で何かと出席されるので、面と向かう機会があります。
よぴぃ | URL | 2011.12.10 19:11
コメントいただいていたのにお返事おそくなりました><
すみません。

住宅エコポイントのあの件については反響がおおきくて
いまだにまだたくさんの方が見てくださっているようです!

えいたんさんも同じようにくやしい思いをされて
そして結局私達が感じたおかしいという思いは
一部の声ということで何事もなかったかのように
もみ消されていくんですよね・・・

同じ思いをした方もがんばっておうちを建てているということが
書いてよかったと思える瞬間です!
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
