スポンサーサイト


すすみぐあい。8 Σ(・c_・lll)

今日はIKEAで和室用のパネルカーテンを
買い足して現場へ。 過去記事へ

4時頃着くと、工事用のフェンスや
仮設トイレの撤去をしていました。

あいさつをして
「おうちの中見せていただいていいですかー?」と聞くと
「外部の撤去作業に来た物なので中のことはわかんないです。
 鍵もないですし。」 と。


ぇ・・・


鍵あいてますけど?



・・・・


他にはだーれもいません。



・・・・・・



監督さんに電話で確認すると、
3時までクロスの貼り直し作業に来ていた内装やさんが
鍵をわすれたようだと言うのです。

外のトラックはトイレの積み込みが終わったようで
帰ってしまいました。


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


このまま開けたまま放っておくこともできず、
ちびと2人で鍵を待つことに。


その間、ゆーっくり じーっくり
おうちの中見せてもらいました(`・ω・´)

P1040544.jpg
1Fトイレ


収納一体型トイレPita


いつもの角度から♪
P1040558.jpg
↑4時半ごろ シャッターしまっている状態。
P1040598.jpg
5時ごろ ダウンライトのみ点灯。

キッチンの奥のほうに見えるのが
背面カップボードです 


結局、鍵を持った大工さんが来てくれたのが
6時前・・・・

2時間待ちました(・∀・;)

これから気をつけてほしいものです


↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
住宅エコポイントの件でたくさんの賛同ポチいただきました。
応援ポチもありがとうございました><
なんと
一戸建 ローコスト注文住宅(施主)人気ランキング1位
になりました><
これからも応援よろしくお願いします(*´▽`*)





今日のおまけ
P1040612.jpg
3日後に施主検査なのですが
キッチンどこー?(´・ω・`)


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/79-c1e41c9e

Comment

藤花 | URL | 2011.11.05 07:18
コメちゃんと反映されたんですね♪
良かった~!

ってか鍵は…忘れないで欲しい~><
よぴぃさんとこは大工さんが持ち出すんだね、うちは
敷地内に隠し場所があってそこにずっと置いてあったよ~。
施主には教えてくれないんだけど何となく気付いた^^;

施主検査3日前にキッチンが無い!?えぇ~!
初めて聞きました^^;間に合いますように♪
よぴぃ | URL | 2011.11.05 10:25
藤花さん こんにちわ^^

コメントいつもありがとうございますー^^
ちゃんと私の心に届いています(*・艸・)

ほんと鍵をかけ忘れるなんて・・・
しかも2時間も待たすなんて・・・
藤花さんちのようにどっかに隠しておくほうが
いいですね><

キッチンまだっておかしいですよねw
まる&たま | URL | 2011.11.05 11:54 | Edit
どですかー?キッチン届いたかなー??

これだけ床も壁も綺麗に出来上がってきているのに、キッチンこれからなんですか・・・?
なんだか運ぶ途中で床や壁に傷が付きそうで嫌ですよね(-ω-;)
皆さんプロなので、大丈夫なのだとは思いますが。
土日でキッチンだと思うので、楽しみにしてますー(*´∇`*)

カップボードでっかい!かっこいい!高そう!
いいなぁ・・・うちは背面収納削りました><
今、ネットで安くてサイズが合うやつ探しまくってますw

鍵の件はアレですが(^^;
ゆーっくりじーっくり見れたのは良かったですね♪♪
よぴぃ | URL | 2011.11.05 14:35
まるたまさん こんにちわ^^

まる&たまさんは『まるたまさん』って心の中で
呼んでますー!!(●´艸`)

キッチン、養生はずした後っておかしいですよね・・・
やっぱりキズなどが気になります><
まぁ忘れられてなかったのでいいかなぁ(・∀・;)

鍵も忘れないでほしいよーヽ(*`ω´*)ノ
こひつじ | URL | 2011.11.05 14:48 | Edit
切ってきた木を乾燥させている所なのであと10年お待ちください。
・・・シャレならんw

順番的にどうなの?キッチンって結構早い段階で
入ってそうだけど、今日あたりなのかな?
忘れられていないことを願うばかりですね。。
公開たのしみにしてますっ!

ダウンライト1つで結構明るいんだねぇ。
壁の近くっていい雰囲気♪

背面カップボードきたー!!かっこいい♪
下は浮いてるのかなあ?下に何か入れる予定?

あのウワサのトイレ!
普通にタンクレスにみえるよ。いいなぁ。
全然せまく見えないし、スッキリしててイイ。
うちもこれくらい広く感じるといいんだけどなぁ。

しかし鍵は大変でしたねえ。。
でもゆっくりじっくり見れて確かにうらやましいw
万が一の事を考えてこれからは忘れないでほしいね!
よぴぃ | URL | 2011.11.05 15:46
こふぃさーんこんにちわー^^

いろんな方のブログ見ても、
お風呂→キッチン→トイレ→洗面とかの順番で
ついていっている感じなのでうちもそうなのかと
思っていたら・・・ほんと遅い・・・@@
この前まで冗談だったけど、ちょっと心配です。。。
しかも養生とってあるし、社内検査はもうすんだらしいのに
大丈夫なのかなぁ(・∀・;)
施主検査はキッチンあたりを念入りにチェックしたいと思います!!

トイレ、天井は案外気にならなかったです。
男性は天井向いて立つので、どうなんでしょうね@@
ただ、トイレの紙巻器の位置がどうも使いづらい所
だったので変更してもらいと思ってます><
図面はいただいてたのに、実際座ってみないとわかんないものですね><

鍵わすれないでほしいものですヽ(`Д´)ノ
MICCO | URL | 2011.11.05 22:44 | Edit
本当だ!キッチンどこー(;´・ω・)?
キッチンが来たら、周りにキズがついてないかチェックしないとですね…
そして鍵を忘れるとか有り得ないです…!

このカップボード、私も「欲しい!」って思ってました!
大きくてたくさん収納できるしすごくかっこいいんですよね☆
…が、うちでは設置スペースの都合上普通の(?)カップボードを置くことに…(;・∀・)

トイレもスッキリしていてかっこいいです~ヽ(*´∀`)ノ
トイレのバリエーションも本当にたくさん増えましたよね♪
よぴぃ | URL | 2011.11.05 23:52
MICCOさん こんばんわ^^

ご心配していただきありがとございます><
もうすぐ施主検査なので、
キッチンはきっちんと確認したいと思います(`・ω・´)キリッ

カップボードはあきらめていたのですが
ひょんなことからサービスしていただいたものです(*´▽`*)
うれしいのですが、上のほうは絶対届かないですよね・・・
使い勝手はどうなのかちょっと心配ですw

トイレはいろんなものがでてますね@@
もう時代はタンクレスなんでしょうねぇ><
50年後のトイレなんて想像もつかないです!
よぴぃ | URL | 2011.11.06 00:06
こふぃさんー!追伸!

カップボードは浮いていないです>w<
こふぃさんの目にはどう見えているのかなぁ@@
暗くて見えにくいですね><
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
