スポンサーサイト


2F洗面台。

mi☆satoさんの、2Fに洗面をつけるかどうか悩み中
という記事を拝見しました!
ネタも切れてきたことですし、 ちびも寝ていることですし、
2Fの洗面について。


2Fに洗面台がほしかった理由
 ・トイレの手洗い用(おむつ替え時のせっけんで洗いたい時用)
 ・2Fのお掃除用
 ・万が一・・・ペットが増えた時用・・・
 ・同居することになった時用(1Fの洗面だけだと混雑すると予想)


でも(やっぱり)立ちはだかる予算の壁 


2Fにつけるとなると
給排水工事で +90000えんなり。(´c_` )
しかも、
せっかくなら かわいい洗面ボールにしたいなぁと思っていたのに
うちのHMさんは水周りの施主支給が基本的にだめなようで
造作になると、かなり高くなってしまう・・・。


悩んだけど、やっぱり将来のこと考えて
しょぼぼぼくてもつけておきたいなぁと決断


結果↓
1番安いグレードの洗面台の下部分だけお願いして、
上の鏡部分は施主支給することに


下部分はこれ↓




鏡はこれ↓
ikeakagami.png
 (IKEAの『開けると収納』なタイプ 


ちゅうとはんぱになるかな^^;と思っていましたが
(昨日ゆーっくり見る機会があって・・・)
なかなかイメージ通りになっていて 満足する結果に



2Fトイレの収納とかを削ってつけたのだから
つけておいてよかったと思えるぐらい使わなきゃ・・・w



ランキングに参加しています!
お帰りの際には
↓↓↓押していただけるとうれしです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


みなさんは『右開き』と『左開き』って
どちらが使いやすいですか??
この鏡は左側に手をひっかけて右に向かってあける
(↑どっち開きっていううんだろうw
ようにつけたのですが、
私的には反対のほうが開けやすいように思うのです!
パパがこっちが普通と言ったのですが、
どっちが普通で 開けやすいのでしょうか?!
ちなみに私も家族も右利きです(´・ω・`)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/82-7064de11

Comment

藤花 | URL | 2011.11.06 10:23
キッチン無事に入った頃でしょうか♪
養生剥がした後に搬入だから、どこにも傷がついてないと
いいですよね。
よぴぃさんIKEAいいなぁ♪♪
私もずっと建築中IKEAに行きたくて行きたくて…
結局旅費を出すと買える物が減ると言う理由でまだ
行って無いんです><
やっぱ一度行かないと!

洗面台の鏡、我が家のは3つに分かれてて真ん中と
左の鏡が左開き、右が右開きになってます。
(えーと向かって左って感じ!?)
全部使ってるんですが私は左からの方が開けやすいです^^
よぴぃ | URL | 2011.11.06 11:26
藤花さん こんにちわ^^

明日の施主検査、がんばりたいと思います!

IKEA近くにできたので、便利になりました(*´▽`*)
でも新居からはちょこっと遠くなります^^;
遠い方は道のりだけで疲れますね><

ご意見ありがとうございます^^
左からのほうが開けやすいんですね!!
使ってる方の意見は参考になりますー♪
mi☆sato | URL | 2011.11.06 17:35
こんにちは!

えぇーめっちゃ悩んでます。とはいえ
、TOTOさんに行って見積りお願いしてきました。でもやっぱり思っていたのとはちょっと違うくて…
だけど、付けておきたいと思いました。

IKEA私の住んでいる熊本にはないんですよねー。
憧れます!

施主検査頑張って下さいね♪
よぴぃ | URL | 2011.11.06 18:31
mi☆satoさん こんばんわ^^

予算の関係でつけることが精一杯で、
しょぼぼぼい洗面台になってしまいましたが
ほんとはかわいい造作がよかったです(・∀・;)

IKEA、もっといろんなところにできるといいですね><

明日はがんばってきますー^^ノ
こひつじ | URL | 2011.11.07 13:20 | Edit
2F洗面、小さいおこちゃまがいるよぴぃ家には
絶対あったほうが良かったと思います♪
おひろめ、楽しみにしてるよっ!

んーとー
右手で向かって右に開く?のが自分は使いやすい気が。
歯磨きとかしてたら左手であけるほうが良いのでしょうけど
なんとなく・・
よぴぃ | URL | 2011.11.07 19:46
こふぃさんこんばんわ^^

これからトイトレもはじまるので
活用したいと思います!

やはり右に開けるのが一般的なんですね@@
私が左に開けるのがやりやすいのは
変なのかなぁ(・∀・;)
使ってみて試してみますー>w<
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
