スポンサーサイト


引越しごあいさつの準備。

引越しが終わって落ち着いた頃、
ご近所さんへごあいさつにいこうと思っています

百貨店へ。
shin.png
FACTORY Shin ふわふわスフレ

おいしそうなので、これにしました(*・艸・)

あいさつへ行く予定は、
『向こう三軒両隣』 という言葉から、両隣と前の3軒+
後ろ側の3軒もいれて、家の周りの8軒にしました。  
  
   *【向こう三軒両隣】とは?  むこうさんげん‐りょうどなり
     自分の家の向かい側の3軒と左右の2軒の家。親しく交際する近くの家。


そごうでお会計が終わって、紙袋を手渡されて・・・
困りました(・∀・;)

おみやげを買っておかないと!ってばっかり思って行ったので、
荷物がすっごく大きくてじゃまになることまで考えてませんでした・・・><


その後、お友達とランチへ。
でっかい荷物はロッカーへ預けておいたのですが、
事情を話すと、帰りはお友達が送ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

チビもいたので、助かりました


みなさん!たくさんてみやげを買う時は
車でいくか、ネット購入をおすすめします!



お帰りの際は↓押していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)



洗剤やタオルでもよかったかなぁ



アターック



フロッシュ (Frosch)



今治タオル



白雪ふきん




そういえば・・・
帰りに友達とド○ールのマロンコーヒー?を飲みました。


・・・甘すぎる(´・ω・`)


つくり方まちがったのかと思うぐらい甘い!!

ちびに飲ませてみると
「あまい~」と言いましたw@@

友達と大笑いしました

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/86-12086dda

Comment

こひつじ | URL | 2011.11.09 23:34 | Edit
ご挨拶品の準備おつかれさまです!
で、もちろんうちにも来るんですよね♪

うちの3軒先に大きな会社があるんです。
その場合はどーしたらいいですかーw
(着工前のあいさつは行きませんでした・・)

荷物が大きくて邪魔←あるあるww
考えずに買うと大変なことになるので気をつけましょうw

チビちゃんもビックリの甘さのコーヒー、
今度試して・・・みないw

よぴぃ | URL | 2011.11.09 23:51
こふぃさーんこんばんわ^^

写真とっておけばよかったと思うぐらい
おもおっきかったですw
あと外構やさんとHMさんにお礼を買おうと
思ってたけど、もう持てなくて無理でしたヾ(;´▽`A``

会社とかマンションがあると悩みますね><
着工前に行ってないならいいかも!?
おつきあいの問題だから会社ならいいかもですね!

①っ回飲んでみてください(´・ω・`)
下のほうに甘さがたまってるのかと思いきや
どんだけ混ぜても同じでしたw
まる&たま | URL | 2011.11.10 08:04 | Edit
わーい♪おいしそー♪♪
ごちそうさまですw

引越しはタオルか洗剤だ!と固定観念があったのですが、
お菓子なんかもいいですね☆
こんなふわふわくれる人、悪い人のはずがないって思いますもんw
よぴぃ | URL | 2011.11.10 11:20
まるたまさん おはよーです^^

着工のごあいさつ時に洗剤をお渡ししたので、
同じようなものをさけてお菓子にしました!

ちがう地域に行く時などは地元の名産とか
持って行くといいかもしれませんね♪
うちは同じ市内なので、てきとうに自分が
食べたいものを選びましたw
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
