スポンサーサイト


新居の家電。

ほんとはぜーんぶ新しくしたい!
けど・・・
使えるものは使います


今回
買い換えるのは
・こわれかけのレディオ洗濯機
・しまりにくい冷蔵庫
・もひとつほしい掃除機

買い足したものは
・エアコン

ほしいものは
・MYパソコン

電化製品はそんなとこです(´・ω・`)


洗濯機はもう何ヶ月も前から調子悪くて
動かなくなったら、蹴ってたたくと動きますヾ(;´▽`A``
新居にうつると同時にほしかったので
よくがんばってくれましたw

憧れのドラム式がほしかったのですが、
洗濯機は洗濯できればいいという考えだし、(←負け惜しみ・・・
使い慣れた縦型のものに!




7kg用以上でホワイトならなんでもよかったので
これに決定。



冷蔵庫は2ドアのちっこいのを使っていて
下の冷凍のドアを勢いよく閉めると
上の冷蔵のドアがあくのです
最初きづかずにずっとあけっぱなしの時がありました><
寿命ですよね。

これにしました



冷蔵庫でこだわったのは色 
家族3人なので大きな6ドアとかはいらないので
これで家族が増えるまで様子みてみることに(●´ω`●)ゞ
でも・・・なかなかまっしろでコンパクトなものがなくて
これ見たときは即決。

reizouko.png


キッチンの奥に置くと通るのがじゃまだったり
取りに行くのが面倒という意見を参考に、
リビングから見える位置に冷蔵庫を置くので
インテリアになじんでくれるといいなぁ


あさっての引渡しの日に配達してくれるので
楽しみです(*´▽`*)
が、忙しくなりそうです(・∀・;)



お帰りの際は↓おしていただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


質問
レンジってみなさんどれぐらい使われてますか?!
私が短大に行く時に一人暮らし用に買ったものなので
かれこれ・・・・・・
1●年は経ってるんですが。。。

昔のレンジなので中のお皿が回るやつです。
そして全く壊れる気配なし。
壊れないのでずっと使ってるけど、
もしかして今のスチーーーームレンジとかいうものは
劇的においしくなったりすごい違いがあるんでしょうか@@?
使っている方いたら教えてくださーい><










こんな高いってことは
やっぱりすごいのかなぁ@@
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/88-dd3aba93

Comment

MICCO | URL | 2011.11.12 09:20 | Edit
私も洗濯機はタテ型派です\(^o^)/
ドラム式がいい!と思った時もあったけど…やっぱり使い慣れたカタチが一番ですよね!

真っ白冷蔵庫、私も欲しいです♪
うちもリビングから冷蔵庫が見えるので、
見た目にもこだわりたいと思ってます(^ω^)


実家の電子レンジは10年使ってますよ~!
ボタンが押しづらくなってたりするんですが、ちゃんとあったまるのでまだまだ使えそうです^^

ちなみに私はヘルシオを買いました!
新居用なのでまだ箱に入ったままですが…(;・∀・)
ヘルシオの商品カタログには蒸し調理で食材がすごく柔らかくなりますよ~みたいなことが書いてあったような気が…
引っ越して使うようになったら、使い勝手などレポートしたいと思います^^
よぴぃ | URL | 2011.11.12 10:22
MICCOさんおはよーございます^^

縦型ナカ━━━━(゜∀゜)━━━━マ!!
使い慣れたのが1番ですよね!!w

ヘルシオいいなぁ(*・艸・)
蒸す感じになるのですね!!?
お料理下手な私にとって「やわらかくなる」って
いうのはとびつきたくなる機能です・・・>w<
使った感想きかせてくださいねー^^
お料理の写真も一緒にお願いしますねー(*・艸・)
こひつじ | URL | 2011.11.13 00:22 | Edit
祝・洗濯機、冷蔵庫☆

うちの洗濯機、4,5Kgなので買い換えたいです・・。
でもWillなのでデザインが気にいってて悩む。
この洗濯機、イイネ!お値段も!!
参考にさせていただきます♪

電子レンジよぴぃちゃんと同じく回りますw
でも壊れる気配なし!なので壊れるまで使おうと思います。
ヘルシオいいな・・(ぼそ)
よぴぃ | URL | 2011.11.13 06:45
こふぃさんおはよございます^^

うちも4.5kの壊れかけのry・・・
電化製品って、高価なものが多いから、動けば使い続けるので
レンジとかいつ買い換えるんだろw
新居と同時にしないといつまでも使いそうですよね(´・ω・`)
といいながら今のところ、使い続ける予定ですが・・・

ヘルシオ高すぎですねヽ(*`ω´*)ノ
かいどまり | URL | 2011.11.14 16:27 | Edit
お家、建ててる方が訪問して下さっていたんだー♪と
見にきてしまいました。

もうお引き渡しなのですね。
羨ましぃですーo(≧~≦)o

レンジですが、うちは家が建ってから!って思っていたのに突然壊れて仕方無く買いました;;
(丁度記事にしようとしていましたので、近いうちにアップしておきますが、最新型って進化してます。
凄いです。
でも、壊れてからで良いんじゃないかと。
またすぐ新しいのでるんだもん)
よぴぃ | URL | 2011.11.22 10:52
かいどまりさん はじめましてー^^

コメントありがとうございますー(*´▽`*)
こそこそっとおじゃましておりました!w

レンジ買ったんですかぁ!!??
やっぱり最新の家電ってすごいんですね・・・@@

使い勝手などまた見に行かせてもらいますー♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
