スポンサーサイト


サンタさんです(´・ω・`)

もうすぐお引越し。

いこーる

『別れと出会い』 ですね



今日は、毎月参加している子育てサークルに行ってきました。
 (クリスマスの飾りを作る日でした。
  写真はろうと思ったけど、へたすぎでセンスなさすぎでやめましたw)

チビが6ヶ月ぐらいの時に、区役所が運営している別のサークルで
出会った仲良しママ友5人で応募して参加していたのです。

子どもがお腹にいる時は、
独身のお友達や小さな子どもがいないお友達とも遊んでいて
あんまし気付かなかったのだけど、
チビが産まれて、育児というものに慣れてきた6ヶ月ぐらいから
急に周りにママ友がいないのがさみしくて不安になって・・・
相談しあったり情報交換できるママ友をつくる努力をしました。
できないからと言っていても できないものはできないので
行動しまくりました。
サークルに参加したり、ベビーの為の児童館へ行ったり。
そして区役所の子育てサークルに参加したときに
同じグループになった5人で連絡を取り合うようになり
みんなで児童館へ行ったり、約束してなくても誰か絶対いるようになり、
おうちに遊びに行ったり、ほんとこんなに仲良くなれるなんて
思ってなかったので、すごく嬉しいしすごく大切なお友達です。


新しいおうちができて もうすぐ引越しで
ほんとうれしいのだけど・・・
仲良くなったママ友とのお別れはさみしいです



でも!
引越し先でも(たぶん)仲良くしてくれる方ができると思うので
ステキな出会いを楽しみにしたいと思います(*´▽`*)



でもでも・・・
すーーーーーーーーーっごく
人見知りなので仲良くなったり慣れるまでに
超時間がかかるのが問題

そろそろ良い年なので・・・
人見知りは
治したいと 思います><



こんな私ですが応援いただけるとがんばれます(`・ω・´)
↓↓↓クリックおねがいしますー^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村












最後まで読んでくれた方へ
おまけ。
P1040735_convert_20111111212445.jpg
カサ地蔵みたいだと言われました・・・!w
見本みながら作ったサンタさまですYO!!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/89-623cf78c

Comment

mi☆sato | URL | 2011.11.11 23:44
私は今でもママ友に憧れます。
日中仕事、学校では、軽く話す程度だったりして、なかなか
お家訪問とか休みの日に遊びに行くということができません。

しかも私も、人見知りです(笑)
なかなか直せなくって。

でも、せっかく仲良くなったママ友さんとお別れは寂しい
ですね!だけと、心は繋がってるはずです。
そして新しい出会いも楽しみましょう。


あっ、ちゃんと、サンタさんに見えますよ♪
もっぷ | URL | 2011.11.12 00:20 | Edit
引越しが近いのですね。楽しみです。
うちは近所での引越しでしたが、
ママ友など環境が変わる引越しは
色々考えちゃいますね。
きっと新しいところでも良い出会いがあると思います♪
よぴぃ | URL | 2011.11.12 07:40
mi☆satoさんおはようございます^^

サンタさんに見えますか!?
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

これからの出会いが楽しみだけど、
慣れていけるのかちょっと不安です><

mi☆satoさんも人見知りなのですね!!
なにか直す良い方法ないのでしょうかねぇ・・・(´;ω;`)
よぴぃ | URL | 2011.11.12 07:45
もっぷさんおはようございます^^

住みなれたところを離れるのは
今になってさみしくなってきたり・・・

でも新しいおうちはうれしいし
新しい出会いにもドキドキします(*´▽`*)

応援コメント(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
がんばります!!
まる&たま | URL | 2011.11.12 09:34 | Edit
大丈夫ですよ☆
引越し先にもチビっ子はいっぱいいるだろうし、
そこから自然にお友達も増えていきますよ(^▽^)

うちは子供がいないので、
引越し先で何をきっかけにお友達になればいいのか悩みます><
子供がいれば地域に溶け込みやすいのにな~っていつも思いますよ(^^;

おー♪サンタさんだぁ(^▽^)って思ったけど、
カサ地蔵と言われると、地蔵に見えなくもない・・・(笑)
よぴぃ | URL | 2011.11.12 10:37
まるたまさんおはよですー^^

ありがとうございますー><
あせらずゆっくりがんばりますヾ(*´∀`*)ノ

新まるたまさんちは、周りに若い方が多いところですかー??
同じぐらいの年齢の方が多いと、自然と会話もできて
夫婦同士で仲良くなったりできそうですよねー(*´▽`*)
なにより!
まるたまさんのやわらかーいほわっとした雰囲気は
すぐご近所さんと仲良くなれますよー♪絶対大丈夫!

うち、今度のところはおじいちゃんおばあちゃんが多くて
あいさつに行っても耳が遠くてピンポン聞こえないらしいです
*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
まぁ・・・
なぜか私おじいちゃんおばあちゃんに人気あるのでいいのですが・・・w
こひつじ | URL | 2011.11.13 00:32 | Edit
別れと出会い・・ずーんと来ますね。
お友達との別れはツライですねぇ。

私も県外から今住んでいるところにきて3年位で、
やっとお友達が出来てきた所なのでちょっと残念です。
子どもも小学校に間に合うように引越してきたのに
結局転校になってしまったよー
でもきっと新しいお友達が出来るよね♪

お互い周囲にじいちゃんばあちゃんが多いようなので
ゲートボールを通じて仲良くやっていきましょう。
こひつじ | URL | 2011.11.13 00:33 | Edit
サンタさん、かわいい♪
よぴぃ家は新居でクリスマスですね☆
よぴぃ | URL | 2011.11.13 06:52
こふぃさんおはよーございます^^

ぁぁそっかぁ><
大人でさえ新しい地に不安いっぱいなのだから
お子さんも不安あるでしょうねぇ(´;ω;`)
転校して早くお友達がいっぱいできるといいですね!!
応援してますー♪

ゲートボール(´・ω・`)!
お年寄りのゴルフといわれる結構ハードなスポーツですね!
そいえば おばあちゃん好きだったなーって思い出しました^^*
よぴぃ | URL | 2011.11.13 06:56
ぃあぃあ!!
こふぃさんのピーポくんの足元にもおよびませんOTZ

クリスマスとちびの2回目のお誕生日も
新居でむかえられそうです(*´▽`*)
藤花 | URL | 2011.11.13 17:25
新居そんなに離れちゃうの!?(;_;)/~
それは寂しいよね…。

ママ友って最初作るのは難しいんだけど仲良くなれば
ホントかけがえのない人達だよね、分かる分かる。
あたしも仲の良いママ友達が働き出しちゃってね…。
いつでも会えたのに全然会えなくなっちゃって寂しい…。

よぴぃさん人見知り!?全然そんな感じしないのに。
新居の近所の人たちとすぐ仲良くなれますように☆

PS:ダイジョブ!サンタに見えたよ^^
よぴぃ | URL | 2011.11.22 10:44
藤花さん おはようございます^^

別れは寂しいですが、新しい出会いを
楽しみにがんばりたいと思います(*´▽`*)

働き出したり、別々の保育所に行ったり
生活が変わるとさみしくなったりしますね><

早くとけこめるようにしたいと思います!!



Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
