スポンサーサイト


WEB内覧会。4 ***寝室***

今回は、寝室6畳+WIC1.5畳+書斎1.5畳です



この大きな窓は北側。
P1040570.jpg
上2つは普通の引き違い窓+下2つはFIX窓
P1040841.jpg
明かり取りと道路から見たときのポイントに



パパがどうしてもほしかった書斎(左)とWIC(右)↓
P1040843.jpg



カウンターはIKEAで購入。
HMでカウンターをお願いすると+4万えん・・・
IKEAの天板 6000えん+施工費5000えん=11000えん!
こういうところでちまちまがんばりました
P1040845.jpg


WICもシンプルに。
P1040846.jpg


この部屋だけすこ~し暗めの壁紙にしました。
けっこうグレーだと思ったけど、
部屋に張られると色が薄く感じます・・・(・∀・;)
サンプルで決める時はご注意を
P1040847.jpg



今はもうすでにごちゃごちゃヾ(;´▽`A``
もっときれいに片付いたら・・・
いつか・・・
ご紹介できればと思います




今日も↓↓ぽちりと押していただければ、
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
テンションあがりまっくすー




・猫の糞害について。
 散布剤したのに、またまたうん○をみつけてしまったので
 今はお酢を水でわってスプレーしています。
 効果はまだわかりませんが、今のところ大丈夫そうです!
 しかしこれも定期的に撒かないといけないようなので
 超音波の機械を購入しようか考え中です。
 できればお酢やコーヒーのように、人にも猫にもご近所にも
 害のないものにしたいので、
 お酢が活躍してくれることを期待しています。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://yopyy.blog.fc2.com/tb.php/97-04b1f982

Comment

まる&たま | URL | 2011.12.15 20:22 | Edit
コンセントの位置だったり、L字のハンガーパイプだったり、
とても参考になります"φ(・ェ・o)~メモメモ

WICに扉がないのって使い勝手が良さそうですよね♪
うちは悩んで付けないことにしたので、ちょっと安心しました♪♪

ここにもIKEAが!!
やはり高速飛ばして行かねば!!(`・ω・´)キリッ
よぴぃ | URL | 2011.12.15 20:50
まるたまさん こんばんわ^^

コンセントの位置!!
そういえばそういうところも、
計画中はいろんな方のブログ見て参考にしてたのに・・・
紹介するとなると、細かい部分って
書き忘れてしまいます・・・><

今度LANやコンセント、スイッチについて
書きたいと思いますー!!
参考になるかどうかは・・・わかりませんがヾ(;´▽`A``
こひつじ | URL | 2011.12.15 23:34 | Edit
北側の窓大きくていいねー!
案外北側でも窓があると明るいんだよね♪
これは建ってみなきゃわかんないけど・・・。

パソコンをするのにカウンターをつけたい場所が
あったんだけど、高くてやめました・・。
IKEAいっておけばああああOrz

クロス、そうだよね!
イメージでは少し暗めでーって考えたグレーが
普通に白に見えたり・・。
でもこだわりのスイッチかっこいいです♪

やっぱり理想の家にするには3回建てなきゃだめかーw
よぴぃ | URL | 2011.12.16 09:19
こふぃさん おはよーです^^

寝室=ほんと寝るためだけの部屋なので
今までほとんどブラインドを開けたことがありませんw
外からのアクセントの役割が大きいですね・・・
夏になればもっと開けたりして、明るくて気持ちいいことが
実感できるかもです!!

こふぃさんちの壁紙(トイレ)が気になって眠れないです(・∀・;)
早く見たいなぁ♪

もう1度建てることができるなら・・・
いろいろ改善したいところ思いつきます・・・>w<
翼 | URL | 2011.12.19 12:21
旦那さんの書斎があるのがいいですね~(^^)
うちも欲しがってたけど諦めてもらいました(^^;)
大量のマンガをどこに収納するかまだ決めてません(笑)

カウンター!うちも奥行きのあまりない(45㎝以下)
カウンターかデスクがリビングに欲しいんですよね~。
IKEAが近くてうらやましい!
行ってみたいな~(><)
よぴぃ | URL | 2011.12.19 20:52
翼さん こんばんわー^^

書斎、どうしてもほしいとだだを・・・
まぁこれからがんばって働いてもらわないといけないので
つくりましたw

カウンターですが、ホームセンターなどにも
売っていたのでIKEAのものにしなくても
よかったかなぁとも 後々思いました(・∀・;)
(色ついてないものならIKEAより安かったので・・・

IKEAお近くにできるといいですね><ノ
Comment Form
公開設定

プロフィール

よぴぃ

Author:よぴぃ
よぴぃ&パパ&ちびの3人暮らし
子育てしながら家づくりに奮闘する毎日。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ランキング 
ランキングに参加しています!        押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村                  ↑参考になるブログがいっぱいありますので のぞいてみてください!!!
ランキング
応援していただけるとうれしいです♪

FC2Blog Ranking

カウンター
北欧雑貨・食器
Polar Bear Money BOX 白くまの貯金箱
ARABIA/アラビア/PARATIISI/コーヒーカップ&ソーサー
KLIPPAN/クリッパン/ハーフブランケット
KLIPPAN/クリッパン ハーフブランケット
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/sagaform/サガフォルム/チーズドーム
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
スウェーデン/SKANDINAVISK HEMSLOJD/鍋敷き(さかな)
